Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

もすきーとん。

2015-07-21 07:57:26 | 日々の徒然


おはようー( ̄∇ ̄*)ゞ

今日も暑くなりそうですね!

今朝も
RO69の渋谷さんのブログが
うさんくさすぎる件。(笑)

安倍内閣を支持する層でも、採決強行に反対43%、賛成39%。
憲法改正をせずに法案を進めるやり方に反対54%

http://sp.ro69.jp/blog/shibuya/127723

(敢えてリンクは貼らない。笑)

なぜこの記事が
うさんくさいかというと。

「憲法改正をせずに法案を進めるやり方に反対54%」
というところですね(〃^ー^〃)

つまり
「憲法を改正したらOK」
みたいな
とんでもない意見がある
みたいなことをしれっと
書いている
ということと

それが
「53%の人の意見」だ
と見間違えそうな
書き方をしている

という点ですね。(笑)


もちろん
「安保法案」自体全くダメな
シロモノですし、
「安保法案」関連で
憲法を改正する必要なんて
全くないし、

何の意見が53%かと言うと
「安部首相の意見に賛成している人のうち53%」の人
なわけで。

そんな人達
今回強行採決したことが
100%正しいと思っている人達なわけで。(笑)

そもそも
データの取り方自体がおかしいんですよね。


それを
さもたくさんの人達が
「安保法案」に賛成しているかのような
なおかつ
憲法を改正したらなおbetterみたいな
印象を勝手に作り上げた記事を
載せている渋谷さん。

何故そんなに
うさんくさいんですか?(*≧∀≦*)


朝から失笑。

いやー
怖い怖い。(笑)

こんな変な記事
RO69を
読みにくる人も
まぁ相手にしないでしょうけどね。

そもそも渋谷さんの新聞紹介記事は
どれくらいの需要があるのか
知らないですけど、
たまにアーティストの写真載せたりする
ときもあり←悪質だわー。
他の人も信じやすい人達多いみたい
だからなぁ。笑

まさに
それって
情報操作じゃね?

だから
私も
スルーしようかとも
思いましたが

一応
書いてみましたー。

たぶん
向こうも
わざとやってるんだろうな。(笑)

性格わるー。

そんな人達が
あんなに大規模なフェス
やっていいんだろうか。

なんで
そんな記事載せるのかなー?
って
普通に思いますけど。(笑)

なんか
安部政権から
便宜でも図ってもらってるのかな?


疑われても
仕方ないですねー。


さてさて
物騒な世の中ですが

今日も元気にまいりましょう♪


そう言えば

渋谷さん
新国立競技場のことも
書いてましたね。

「見直し」って
おおかた
請負企業が
変わった
ってことでしょ?

たぶん
今回の安保法案の余波で
安部政権寄りの企業から
そうじゃない企業に変わったか

逆に
安部政権寄りじゃなかった
企業から
「おしおき」で
安部政権寄りの企業に変わったか
(仲間割れ、というやつですね)
どちらかでしょう。

たぶん
東京オリンピックがらみの
関東あたりの
企業も絡んでいると思われ。(笑)

渋谷さんの
嬉々とした記事のあげっぷりや
表向き安部政権批判も
そうすると納得いく部分もありますね。

まぁ
安部政権の「次」を
狙ってる人達も
たくさんいるみたいですし
ね(〃^ー^〃)

汚いことを安部政権に任せて
そのあと
すっぽりとそこに
おさまる
という
いつものパターン。

それは
自民党も
その他の政党も
みんな同じことをやっているわけで

それが
今の政治の「しくみ」
ということなんでしょう。

いやはや
下世話な世界ですねー。(笑)

そもそも
国立競技場を
建てかえる必要って
あったんですかね。

国民の税金をなんだと
思っているのか。

まー
最初から
あやしかった
もんなぁ。


デボラの記事
まだ書いてないけど

その中で
国立競技場のことも
書こうと思ってたんだけどね。

まぁ
案の定の結果
というか(o^-^o)

馬鹿はわかりやすいからなー。

みなさんも
騙されすぎでしょ。(笑)


思い出してみてください

去年か
一昨年くらいの夏に

テング熱だかデング熱だかが
流行りましたよね?

そのウィルスを媒介する蚊が
急に発見されたの
どこだか覚えてます?

代々木公園です(〃^ー^〃)

あのときは
あまりに急すぎて
たしかTBSの
王様のブランチのレポーターの
方が
「私も感染しました」的な
ブログ記事を
わざわざupされてましたね。(笑)

あのあたりの流れ
違和感を持った人は
「あれ?」って
思ったのではないかと。

私的に考えるに

「伝染病」の「ニュース」というのは
ひとつ
ある役割を持っていますね。

まぁ
この話は
また詳しく、デボラあたりのことを
書くときに
まとめて書きましょう(o^-^o)

ちょっと長くなっちゃいましたので。(笑)


まぁ、新国立競技場の件は
前の請負業者と新しい請負業者
(もしくは変わっていなければ
またそれはそれで)
を調べれば
ことの経緯はすぐわかるでしょうし。

新国立競技場を作る
と言ったときに
超喜んでいた人達と
今超喜んでいる人達を見れば

だいたいは
わかりますね。

だって
普通に一般人からすれば
そんなに喜ぶようなことじゃ
ないですから。(笑)


そう言えば
EKDBの管理人さんも
なんかやたら
嬉々として書いてましたね。(笑)

それも
「あれ?」って
思った記憶がありますもの(〃^ー^〃)

そう言えば
エレカシの事務所も
意外と近いんでしたっけ?

まぁ
よくわからないですけど。(笑)

とゆーわけで
今朝はこのあたりで♪


ではではー(´▽`)/