Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

だけど君は。

2016-01-28 07:38:32 | 日々の徒然

あ。

この間の
盗撮少女がいた(笑)

てなわけで
おはようー(^-^)

今日は雨降りの福岡です。
やはり寒い。

あ。

1ヶ月ほど
おやすみいただこうかと思ってます♪

予定通りなんですが(笑)

まぁ
気が向いたときに
ふらっと更新するかもしれませんけどね。

春まで冬眠ですね。

ドラマも一通り見て
見るのだいたい決めましたし。

書いてなかったけど
有栖川有栖見たんですけど
イマイチだったんですよね(笑)

斉藤さんの火村役はすごくいいと思うけど
それが生かされてないのが残念( ´△`)

あとはね
実は「ナオミとカナコ」がおもしろかった!

第一回しか見れてないけど
高畑さんの中国人役とか
やっぱすごい上手いし
広末さんの実は美術館に配属されたいけど
外商で頑張ってる女の子の役も
相手の懐に飛び込むのが上手とか
人物の細やかな設定とかが秀逸で
見てておもしろかった。

こうして見ると
やはりドラマはフジが強いなぁと思う。

でも昨日の「フラジャイル」は
がっかり。

途中からしか見られなかったけど
一回目の内視鏡検査のあとの判断が甘すぎる。

結局無駄な内視鏡検査をあと二回もやって結局
喀血で結果に気づくとは。
喀血で結核とか素人でもわかるし。

普通に医療過誤だし
患者側から訴えていいレベル。
私だったら二回目の内視鏡の前に
相当言って検査受けて
結果わからなかった時点で訴えてるね(笑)

ほんと
別の病院に行ったほうがよかったのでは
という話ですよね。

要するに一人の医者の判断ミスに
周囲がひっぱられて流されてしまった典型。

もし
10割出す病理なら
一回目の内視鏡で結果でなかったら
他の可能性を考えるべき。
結果が出てないわけなので。

クローン病と決めつけてかかる医者が
五割の出現率と主張するなら二回目の検査で0割なので
三回目はまずないし。(笑)

ベストなのは
一回目の検査を受けて
二回目は全身検査予定で
病理でもできるかぎりの検査ができるように臨床医の指示を確定してもらう

なんなら全身検査まで
クローン病の恐れを鑑みつつ
クローン病の抑制治療を進めたほうが
結果喀血も早く出て
そのあとの検査もいらなかったかもしれないですね(笑)

どんな分野でもそうなんだな
って思うけど
初手ってほんとに大事だな
と思う。


できるだけたくさんの可能性を思いついて
そこから
最良の手段を選択する。

たぶん
将棋の羽生さんに聞いたって
同じこと言うと思うわ。


ダメですよ
岸先生。

「友達」とやらの
情に流されては
真実は見えません。

ということで
昨日の「フラジャイル」は
30点ぐらいかな
と。

これから巻き返しで
100点を目指してほしいです。
楽しみにしてますので
(*^ー^*)


まぁ
わかってても
情に流されてしまうのは
人の常。

でも
私は
全部知ってた。

これまでのこと。

知ってた上での
行動です。


確定とまでは
いかなくても
可能性としてそれはあるということを
全部わかった上で
自分の言動を決めているから。

どっちに出るかは
相手次第だけど
自分でこうしたいということは
やってきたし。

だから
いつもどんな結果が出ても
後悔はない。

こっちだったか
って
残念に思ったり
がっかりすることもあるし
逆に
嬉しかったり
楽しかったりすることもあるよ。

宮本さんのことを
ずっと見てきたし

絵音くんがやってきたことも
全部わかったと思う。

全部といっても
事実関係についてのこと
という意味ね。

知ってて
私は
絵音くんのことも
絵音くんの音楽も
好きになったんだ。

だけど君は。


でも
まぁ
こういうことも
あり得ることは
わかっていたのでね。

今は
無事に音楽をちゃんとやって
元気でいてくれたらいいな
って思ってます。

宮本さんと
おんなじだね。

私は私で
いろいろやることもあるし
私なりにがんばります
(^-^)

いろんなこと
うんざりして

いろんなこと
飽きてきてる。

だから
また
しばらく一人で
自分の好きなように
気ままに生活したいなと
思ってます。

宮本さんが
歌ったみたいに

清々しい気持ちだと思う。

また
いつか
遊ぼう。

いろんな邪魔が入らない状態のときに。(笑)

私は
結構楽しかったけどな。

ではでは
また今からお仕事なので(笑)

またねー(* ^ー゜)ノ