Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

いろんな季節彩っていく二人の時間を♪

2011-04-10 13:57:16 | 日々の徒然

 

お昼近くになり、晴れやかな空が広がっている福岡です

風がやわらかくて

春の風

ですね

ぽかぽかひざしもあたたかいです

 

写真は、昨日撮った木瓜の花、

青空の青に映えて、

桃色の花がとても鮮やかです。

 

今日も、お日様の光をいっぱいに浴びて

元気に咲いています。

 

鉢植えの芽も元気そう

(↑これは、昨日の写真です。) 

 

そして、

今日は、新たな芽を見つけました。

 

土の中から、懸命に出ようとしています

頑張れ

しかも、この芽は、種の部分も少し見えたので、

あの種から出てきた芽に間違いありません

嬉しい

これから、すくすく元気に育て~

いつか、空にむかって

鮮やかな花を咲かせるように

どんなときも、頑張りましょう

 

あ。

今朝の地図の説明の時に、書き忘れていたこと、数点。

・地図を移動するときは、「手」のアイコンをクリックし、「手」のアイコンが地図上に

 表示されたら、その「手」で地図を掴んでドラック&ドロップ。

・地図を印刷するときは、「編集」→「画像のコピー」→ペイントやワード、エクセルなどをひらき

 「貼り付け」を行う。(ただし、そのとき画像に表示されている画像のみのコピーになります。)

・オブジェクト名(都市名)や初期属性(後から入力したもの)の表示は、

「オブジェクト名表示」or「オブジェクト名非表示」、

「設定」→「初期属性表示」→「表示」or「非表示」で、それぞれ行います。

以上、追記までに。

 

あとは、これをWEB上で公開できるようにしたいのだけど。。。

その後WEB上でどうやって表示するのかがわかりません。。。

KML形式で出力すると、Google Earth上に表示できるらしいけれど

イマイチよくわかりません。。。。

シェープファイル出力はできるけど、他のGISソフトとの絡みもあるようですし、

あとで、また、考えてみよう。。。。

 

で、気を取り直して

さてさて本日は、エレカシご一行様

函館でライブですね

 

昨日作成したツアーマップを取り出し

函館付近を拡大してみる。。。

(←クリックで拡大表示。)

 

函館かぁ。。。。

 

九州からは、かなり遠い、遠ーーーい場所ですね。

今日は、どんなライブになるのかなぁ。。。

 

また、動画でお届けされるライブの様子を

楽しみにしています

宮本さんの歌う姿。

 

宮本さんは、お元気でしょうか。。。

福岡より愛を込めて

 

エレカシ

今日も、ドーンと行けー

ですね

 

ではでは、また