Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

我が身ひとつの。

2009-09-01 22:22:49 | 日々の徒然
今宵の月

バイトの帰りに夜空を見あげたら、
大きな月が

すごく、綺麗に輝いていました

素敵

そういえば、9/5に満月ですね。

先日の、新月から、
次の新月までの折り返し地点。

今度の満月は、
魚座付近。

魚座は、
境界線の星座。

なんだか、
最終段階。

最終コーナーをまわりました、
という感じ

次の新月は、
ちょど、
「太陽と月の下の往来」

なんだか、ドキドキ


  *   *   *

今日の帰りに、
本屋さんに寄って、

「JAPAN」の増刊号を買おうと思ったら、
それは、まだ無く

バスの時間まで、少しあったので、
そのまま、本屋さんの中で時間つぶし。

太宰治の特集コーナーがあって、
徐に、本を取り上げ、
ページをぱらぱらとめくる。

いろんな方の、
太宰への想いが、
太宰との出会いから遡って、
現在の太宰への傾倒具合に至るまで、
熱く語られていました。


私は、
太宰の本を全部読んだわけではないので、
全然詳しくないのだけれど、

その想いは、
よく、わかる。

読んでて、
ちょっと泣きそうになりました。

私も、
芥川が、
本当に好きだったからなぁ・・・・。

芥川が同じ時代を生きていてくれたら、
どんなにいいだろうと、
思った。

どれだけ、
生きる励みになるだろうか、
と、

高校生の私は、
思った。


ねー。。。。
懐かしいです。


今はね、
宮本さんと同じ時代を生きていることが、
本当に、幸せです


ぱらぱらとめくった、
ページの終わり辺り。

太宰が書いた色紙に、
目が留まりました。

蓮の花の画の上に、
文字が。

“わがみひとつの夏にあらねど”


“夏”
なんですね。


この本歌は、

月見れば 千々に物こそ 悲しけれ
我が身一つの 秋にはあらねど。



なんだか、今日は
いろいろなことが符号する日でした。





あ、私は、
今、月を見ても、
悲しくないですよっ

たまに、
ちょっと、淋しくなったり、
するだけ。


  *    *    *


帰ってきて、
今日も、エレカシ情報を探索

RO69の
“ROCK IN JAPAN FES.2009
特別増刊号発売記念フォト特集
に、

8/2分【Part3】がされていました


エレカシは、
宮本さんと石くんがっ

良き相棒ですね

写真だけでも、
迫力満点

何の曲のときかなぁ???
「ハロー人生」???
(ギターは、「Sky is blue」のときのまま???)

当日も、カッコよかっただろうな~


      *   

それから、Officialも更新されていました

COUNTDOWN JAPAN09/10出演決定

やはり

RO69の「ニュース」でも紹介されていました(→コチラ。)

「チケット発売・出演日等に関しては、決定次第発表します!」
ということで、
出演日は、まだ決まっていないようですね

COUNTDOWN JAPAN09/10のHP(→コチラ。)によると、
チケットは、9/1-16まで、
郵便振替、先行受付があるようです

行きたい

行きたい

行きたいなぁぁぁあ

でも、山崎さんがおっしゃってた
年明けの大阪での“何か”も
すごく気になるし。。。

ひとまず、
出演日が決まるまで
待ってみよう
という感じです

ああ、でも
行きたいな。。。。

だって、
去年もすごく行きたかったのですよね・・・


ああ、行きたい。。。。

      *

フェス(後半)のTV放送をまとめてみます
・・・と、思ったら、
EKDBの掲示板さんで、
まとめてくれている方がいらっしゃいました

「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009」

<Day3>
×SSTV→間違ってました。正しくは、「スカパー!」です。
申し訳ありません。
9/27(日) 前11:00-後0:30[初回]
9/30(水) 後10:00〜11:30[リピート]
Ch.180
Ch.190

「SUMMER SONIC 09」(東京会場)
×Music on TV!
間違っていました。正しくは、「スカパー!」です。
申し訳ありません。
<Day3>
9/13(日)前11:00-後0:00[初回]
9/22(火・祝)後1:00-2:00[リピート]
Ch.180
Ch.190

RISING SUN FESTIVALについての
放送は未定。
(昨年は、SSTVだったらしいです。)


昨日の、蔦谷さんのブログに、
“音楽と髭達”

“SLS”
についての記事が書かれてありましたね

蔦谷さん、まさに晴れ男でしたね

“すごい”レンズだと、
どのくらい遠くまで見渡せるのでしょう???


というわけで、
本日も、気付いたら
つらつらと書いておりますが・・・

そろそろ、この辺りにて

本日も、愛を込めて

おやすみなさい

明日もがんばりましょう