Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

電車の中でモノを食べることについて。

2014-06-07 14:25:40 | 日々の徒然


あとね。

わざとらしい
おにぎりの話
二三日前も
聞いたなー。

たぶんね。

何か言いたいのか、

逆に
そういう風に思わせて

ここでなんか書かせたいのかな
って思う。

全然関係ないことについて
私がこじつけて書いているみたいにしたら
私が頭がおかしい人だと
思うじゃん?

だからね、
わざとキーワードをちらつかせてるんだと
思う。

でもさ
不自然なのはわかるじゃん。

「裸の大将」の話とか
聞いたの久しぶりだし

ほんとにめったにしないので。


あと、
なんか説教したいなら
堂々と言えばいいのにね。

そう言えば
話はかわるけど、

これは、別に私が参加していた話では
なくて
お弁当食べてる席で聞こえた話
なんだけど。

(昼食を食べるスペースは決まっていて
お弁当を持ってくる場合、そこでしか
食べられないんだけど、
テーブルがいくつかしかないので、
嫌がおうにも話が聞こえてくる。)

ところで

みなさんは
電車の中で
何か食べたりします?

一昨日はその話題で
盛り上がっていたみたいなんだけど

電車の中で
お弁当食べるかみたいな

それがすごい嫌みたいに
言っている人がいて

周りの人たちも
それはいけませんねー
とか
言ってるわけ。

匂いが気分悪くなる
とか
なんとか。

そう言えば宮本さんも
前に
「汚い」って言ってたけど。
(でも、病気をしたあとは
そうじゃなくなった、
と言っていた。)

でも、
エレカシの皆さんと
偶然乗り合わせたときには
皆さん
新幹線の中でお弁当食べてた。

(宮本さんは食べてなかったかもしれない。)

私?

私は、
別にどっちでもいいと思う。

気にしない。


みんなそれぞれ
意見があっていいと思う。


嫌なにおいがして
気分が悪くなる人がいるっていう人はさ

気づかない人もいるんだからさ
じゃぁ言ったらいいのにね。

そんな食べ物の匂いで
気分悪くなるかどうかとか
私にはわからんけれども。

逆に
「おいしそー。
 お腹がますます減るわw」
とかは
思うかもしれない(^▽^)

でも、
それ(気分が悪くなる云々)言ってた人さ

仕事中に
すげーボリボリ
何か食べてたりしてたけど?(笑)

仕事中はいいんだー
とか
思ったけど。(笑)

あ。
いいよ。

私は
そんなの気にしない
人だし。

ただ

それを
思い出しながら聞いていたので
おもしろかったです。

あ。

なんかキーボード入力が
できなくなってきた。(笑)

そんなに怒らなくてもいいのに。

要するに何か
言いたいのよね。

で、結局そういう低レベルなことしか
言えないし
できないのよ。

自分の都合のいい解釈を
それがさも正しいかのように
振りかざして
(結局自分の憂さ晴らしのくせに)

しかも、それを人に押し付ける
という。

結局、真っ向からやると
負けるとわかっているから
(こういうのを勝ち負けとか言わないが
その人たちのレベルに合わせて言っています。)

それは、しないの。

かげでこそこそ。

卑怯な手段を使って

それで、
「勝った。勝った。」と
喜んでいるの。

馬鹿らしいでしょ?

そういうのを
「説教くさい人たち」
と私は、呼んでいます。

ほんと、うざいなー。

邪魔が出てきたみたいなので
これで。

ではー☆