でこめ~る

(´・ω・`)version.19

【新幹線殺傷】 フジTV「梅田さんが容疑者を刺激して最悪の事態を招いてしまった」と報道、批判殺到

2018-06-11 | Weblog

では、ニュースなどを。

「座面を外して盾に」車掌、乗客に指示 新幹線殺傷(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「連れ戻していたら…」 新幹線殺傷、容疑者母コメント(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

梅田さん「世界で活躍、夢見て」=会社上司、悲報に涙―新幹線殺傷(時事通信) - Yahoo!ニュース

「誰でもよかった」相次ぐ無差別殺人…遺族給付金、平均わずか630万円(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

新幹線襲撃の男「犯行を邪魔され逆上した」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

<新幹線殺傷>男、無言で女性次々と 助けた男性犠牲に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

新幹線死傷「数か月間野宿のような生活」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

新幹線で凶行が繰り返されてもセキュリティ対策が充実しない理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

新幹線死傷事件 被害女性「本当に申し訳ない」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【新幹線殺傷】 フジTV「梅田さんが容疑者を刺激して最悪の事態を招いてしまった」と報道、批判殺到 - ライブドアブログ

  • 中学生の時、不登校になり、家庭内での生活が乱れ、将来を心配して定時制高校に入れること、また自立支援施設に入れることを本人に提案したら、素直に応じてくれ、高校の3年間と職業訓練校の1年は資格も取り、車の免許も取り、無事に就職もできました。 しかし、入社後は、仕事がうまくいかず落ち込んでしまい、1年足らずでやめてしまいました。

実父とニュースで書かれていたり、どこか息子なのに他人のように話していたので違和感を覚えたけどそう言う事か。そして、やっぱりフジはどうしようもない事やらかすな。

 

袴田さん沈黙後「そんなのウソなんだよ」 再審取り消し(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

再審の扉またもや閉じた 判断を分けた「本田鑑定」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

袴田さん姉「残念です」 再審開始取り消しに支援者憤る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

東京高裁、袴田さんの再審開始認めず 弁護側特別抗告へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

<袴田事件>東京高裁、再審開始認めず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 地裁決定は、衣類のうちのシャツの血痕から袴田さんとは異なるDNA型を検出したという本田克也・筑波大教授の鑑定結果の信用性を認め、「衣類は袴田さんのものでも、犯行時の着衣でもなく、事件から相当期間がたった後、みそ漬けにされた可能性がある」と判断。「捜査機関が証拠を捏造(ねつぞう)した疑いがある」とも指摘し、再審開始とあわせて死刑の執行停止と、袴田さんの釈放を認めた。

冤罪なのに面子が重視されてるよな。袴田さんが亡くなられた後にこっそり謝罪して警察はそれで済まそうと思ってるだろう。

 

<集団性的暴行>8容疑者を逮捕 富山県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 歩いていた女性をアパートに誘い込み集団レイプ 男8人を逮捕 富山 - ライブドアブログ

  • 逮捕されたのは、▼射水市黒河の自称会社員、村中圭介容疑者(31)と▼射水市上野の会社員、堀下峻容疑者(30)▼射水市黒河の自称会社員、郷倉郁也容疑者(30)▼富山市開の自称無職、上谷知也容疑者(30)▼富山市婦中町吉谷の自称会社員、土林礼征容疑者(27)▼射水市中老田新の会社員、後田知之容疑者(30)▼富山市婦中町東谷の自称会社員、端保貴大容疑者(25)、それに▼射水市椎土の会社員、松本浩之容疑者(30)の8人です。 

痛いニュースには実名書いてるな。自称は無職だと思うから職持ってるの3人かよ。

 

RAD野田「HINOMARU」歌詞について謝罪 「軍歌だという意図は1ミリもない」(エキサイトミュージック) - Yahoo!ニュース

騒いでるの極一部だけでしょ。

 

政府、光回線工事でロシアに抗議(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 菅義偉官房長官は11日の記者会見で、ロシアからサハリン(樺太)と北方領土の択捉、国後、色丹3島を結ぶ光ファイバー敷設工事開始の通告があり、7日付でロシアに抗議したことを明らかにした。
  • 菅氏は「法的根拠のない占拠の下、このような事業を進めることは北方領土問題に対するわが国の立場と相いれず、極めて遺憾だ」と語った。工事業者には中国企業が選ばれており、中国にも抗議したと説明した。 

何で日本って国土に関してここまで他人事のような事してるんだろ。

 

日大、内田正人氏を本部付部長待遇に 保健体育事務局長兼人事部長の職を解く(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

日大教員44・6%が署名…「報復が恐ろしい」「怖くてできない」の声も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

やっぱり日大は駄目だな。これ絶対復帰する気だろ。

 

冷やしシャンプー始めました かき氷で洗髪…独自進化も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 冷やしシャンプーは、90年代半ばに山形市の理容室が冷蔵庫で冷やしたシャンプーを使ったのが始まり。低料金を売りにしたカットの専門店の参入に危機感を募らせた組合が、シャンプーで差別化をはかろうと2004年に夏季限定で本格的に開始した。定義は「メントール系のシャンプーを冷やして使うこと」のみ。そのため、かき氷にシャンプーを混ぜて使ったり、ぬるま湯ではなく水で洗髪したりと店ごとに独自に発展し、今では全国に冷やしシャンプーが広まっているという。

この冷やしシャンプーをして思ったのがメントール系入ってないと思ったら実は使っていたシャンプーに結構入っていて感覚麻痺してたのを思い出した。

 

小学生の列に車、6人ケガ 75歳の女逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

少し前だとレクサスの自動ブレーキですら事故起こしたからな。一定年齢になったら毎年検査した方が良い時代になってきた。

 

タコメーター、軽にとっては「飾り」? 非装備でも構わない理由とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

自分はタコメーター要らないな。燃費だって結局クルーズコントロールの方が良いし、人間の感覚って結構適当だもんな。

 

訂正:機械受注、4月は予測大幅超でリーマン前に肉薄 4期連続増が視野 (ロイター) - Yahoo!ニュース

好景気の判断って何故か機械受注だよな。ある意味表に出して評価を得られる分野だからでしょうけど他の業種やらない時点で景気良くなってないと思うよ。ちょっと話は外れるけどスーパーだと以前よりも値下げ品が増えた。単純な値下げじゃなくて賞味期限切れ近いって意味でそれだけ人口が減ってるんだと実感出来るレベルになった。

 

群馬・渋川のスーパーに車が突っ込み14人重軽傷(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

  • その後の警察への取材で、過失運転傷害の疑いで逮捕された渋川市の無職・矢島克人容疑者(55)が、「右半身がしびれ、アクセルを踏み込んでしまった」と供述していることが分かりました。

Yahoo!にはないけどネットで動画を見たらわざとやってるレベルの加速だった。55歳で無職、調べたら絶対くだらない理由が出てくると思う。

 

痛いニュース(ノ∀`) : タニタ、ゲーム事業参入 「電脳戦機バーチャロン」専用コントローラー 価格は5万5400円 - ライブドアブログ

この金出すならPlaystation 4 Pro買ったり、もうちょい頑張ってSSD積んだ方が良いだろ。社長のポケットマネーでやるなら良いけどタニタの業績がこれで悪くなったら笑うに笑えんぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が欠けてる… | トップ | 歯医者で明細書出るようにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事