でこめ~る

(´・ω・`)version.19

歯医者で明細書出るようになったのか

2018-06-12 | お出かけ&買い物

近況など。

予約を取って歯医者に行ってきました。やっぱり、初回治療費って高いですな。4,010円も掛かりましたし。今回初めて明細書を貰ったのですがこれ見て色々と納得。合計治療の点数が1,336点、その内初診が234点、画像診断が440点と半数占めていたので初回は道理で高いわけだ。

親知らずの部分が4、他が全部3+らしいので色々と危ないようですが家の人に聞いたり、ネットで見たら3の評価って歯医者によって分かれるようですな。まぁ、敢えてキツく言って意識を変えるのも大事だと思うので短時間でも良いから磨く回数を増やしてみようと思います。

今回は型取りまでしなかったので次回。この感じだと3回は行かないと駄目っぽい。あと、歯が欠けた部分は10年ほど前に治療した所でした。ネットで見た保険適用の白い被せ物は大雑把に聞いた感じでは余りオススメ出来ず、ネットで調べてみたらセラミックじゃなくてプラスチックが主流らしいのでその場で保険適用外のセラミックを選びましたがそれで正解だったと思います。

値段は1万円らしいので結構しますが目立ちにくいし、10年持ったので高すぎるという事はないのかも?

 

 

では、ニュースなどを。

「いじめ認定」東京・青梅市教委が公表せず 中1男子の転落死で(TOKYO MX) - Yahoo!ニュース

18歳成人法案、参院委で可決(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 改正で、18、19歳でも親の同意なしでクレジットカードの契約などが可能となる。一方、女性の婚姻可能年齢は現行の16歳から18歳に引き上げられ、男女とも18歳となる。飲酒や喫煙、公営ギャンブルの解禁年齢は現行の20歳を維持する。 

何故か少年法は意地でも変えないよな。変えちゃうと上級国民のガキが問題起こしても揉み消せないからね。

 

マールボロ、520円に フィリップ・モリスが値上げへ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

自分はたばこは吸わないけどこの値上げの比率は自分が買ってるフィギュア並みに上がってるよな。

 

<科学技術白書>「国際的地位は低下」研究力の低迷あらわに(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 博士課程への進学者も03年度の約1万8000人をピークに減り始め、16年度に1万5000人を割った。海外へ派遣する研究者の数は00年度(7674人)をピークに15年度は4415人と減っているほか、国際共著論文の数も伸び悩むなど、国際性の低下も問題になっている。
  • 新たな研究分野への挑戦不足も指摘している。注目度の高い研究分野への参画度合い(14年)では、米国91%、英国63%、ドイツ55%に対し、日本は32%と低迷。研究者を対象にしたアンケートでも、挑戦的・探索的研究が減っている、との回答が多かった。

研究職は安定した雇用じゃないんだから好きでも諦めるしかないってのがな。どうでも良い所にだけ金出すのは日本の悪い癖。

 

<米朝首脳会談>米朝、4項目で合意(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

<米朝首脳会談>トランプ氏「非核化プロセス迅速に始まる」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

拉致被害者家族、米朝首脳会談の様子見守る(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

  • 共同声明によると、両首脳は1.米朝関係の正常化、2.韓半島(朝鮮半島)の平和体制保障、3.韓半島の完全な非核化、4.韓国戦争(朝鮮戦争)の遺骸送還--など4項目に合意したことが分かった。

予想通り拉致問題はない。がっかりするのはおかしくて、これは本来日本の政治家がやらなくてはいけない事だからな。

 

静岡の29歳女性遺棄、40代の男逮捕 監禁容疑、名古屋の警察署に出頭(産経新聞) - Yahoo!ニュース

  • 静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師(29)とみられる女性の遺体が見つかった事件で、浜松東署捜査本部は監禁の疑いで40代の男を逮捕した。男は11日夜、名古屋市内の警察署に出頭したという。捜査本部は女性が死亡した経緯についても男を追及する。犯行には複数の男が関与しているとみられ、他の男の行方を追っている。

今後複数犯の名前出るのか?

 

<サカイ引越センター>リサイクルせずエアコン横流し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

引っ越し業者ってこの手の話題叩いたら物凄く出るだろうな。

 

仰天事実発覚!日大第三者委員会は意図的にアメフット専門家を加えなかった(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

  • 10日に、勝丸委員長と磯貝健太郎弁護士のヒアリングを受けた被害QB選手の父である奥野康俊さんが、「あのタックルは怪我を軽くするためのタックルだったのでは?」と、意味不明の質問を受けて、「不愉快になった」とフェイスブックで報告した。QBがパスを投げた後の無防備な状況で背後から行われた危険なタックルを「怪我を軽くさせるために腰のあたりに行ったのでは?」と感じたのは、ルールもまったく知らない素人が7人集まって映像を見た感想だったのだろう。防具で固め、100キロを超えた人間がタックルで与える衝撃やダメージは、あの引いた位置から撮影された映像では決してわからない。

怪我を軽くするタックルって何なんだよ…。日大は本当にキチガイしかいないんだな。

 

<バイオハザード2>伝説の名作がPS4などでリメーク 来年1月25日発売(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

リメイクなら悪い点潰していけば良いんじゃない?DARK SOULSのリマスターは対人が大味すぎて「あんなに面白く感じたのは思い出補正だったんだな」って痛感したよ。

 

男子のFIFAランク、国際大会の結果重視に(読売新聞) - Yahoo!ニュース

  • 国際サッカー連盟(FIFA)は10日、モスクワで理事会を開き、男子の世界ランキングの算定について、親善試合の比重を下げて国際大会の結果を重視する方式に変更することを決めた。

訳の分からないランクだったもんな。

 

【新幹線3人死傷】手荷物検査は賛否 新型探知機開発を(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

新幹線殺傷事件 逮捕の男「ホームレスになりたい」と話していた(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : ツイッター女子「乗車していた他の男の人なぜ助けに行かない?」「他の男性は逃げただけって事?」 - ライブドアブログ

加害者もTwitter女子も結局口だけだよ。

 

乗用車が暴走、7人はねられけが 運転の男逮捕 新宿(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 新宿署は、車を運転していた会社員の男(52)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。男は「赤信号を止まろうと思ったら、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」などと話しているという。

何故か実名が出てない。

 

欧州で77万台に違法ソフト=ダイムラー、排ガス不正(時事通信) - Yahoo!ニュース

ディーゼルやハイブリットの技術がないからEV頼み。それが世界的にEV流行らせようとしている原因だろ。

  

荏原署交通課長を逮捕=覚せい剤使用容疑―警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 覚せい剤を使用したとして、警視庁は11日、覚せい剤取締法違反容疑で、同庁荏原署交通課長の警部渡部康浩容疑者(50)=神奈川県横須賀市走水=を逮捕した。

模範とすべき人間がこんな事してるから信用が無くなる。まぁ、もう無いようなもんだけどな。

 

千葉・房総沖プレート境界動く 今後の地震活動に注意(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

事前に情報が出て良かった。

 

袴田さん釈放維持「矛盾」指摘も 再収監は最高裁次第か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

何故か被害者?周辺のその後の情報全く出さないよな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : レシート1枚10円で買うアプリ「ONE」を現役高校生率いる会社が提供開始 - ライブドアブログ

これ別に珍しい技術でもないけどな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪ボランティア8万人募集へ 無給で10日(連続は5日)×8時間、研修あり、宿泊費なし - ライブドアブログ

ホント、金だけ掛かる運動会に何でここまで上から目線で物言うんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新幹線殺傷】 フジTV「梅田... | トップ | VARDIA RD-S303の調子が悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事