でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

NieR:Automata プレイ日記 その13

2017-04-03 | ゲーム

NieR:Automata(3周目)

トロコン関係も終わり、残すは感想くらいなのですが全て終わったので考察でも書いてみようと思います。まずは1周目で物凄く気になった強さ基準。これはアーカイブの「機械生命体が保存していた記録」の「【極秘】二号モデル運用概略」に書かれてますがシミュレーション段階では凡庸、極限状況での分析・判断能力が極めて高い事と、ヨルハ計画のブラックボックスが機械生命体のコアと同じ事から単純に機械生命体級の能力獲得と極限状態での能力上昇のお陰で戦いの中で圧倒的な速度で成長するアダム達にも対抗出来たんだと解釈。

加えて、「機械生命体研究報告書」を見ると分かるのですが機械生命体の舐めプによる要因が大きいのかと。創造主のエイリアンが敵を倒す為に生み出された存在。圧倒的な成長速度と増殖能力、集合による自己進化にネットワークによる同調。存在意義の「敵を倒す」、しかし「敵が必要である」。この矛盾を解決する為にヨルハ部隊を作製。おそらく昔の機械生命体なら楽勝レベルだったのでしょうが敵が必要の方が優先項目だった為にコウシ・ロウシのような微妙な機械生命体しか用意出来ないからアンドロイド側が勝てたんだと思ってます。

んで、この機械生命体と最初に戦ったエミールなのですがこれは「エミールの決意」をやってもエイリアンとの戦いの流れがいまいち分かりませんでした。撃退したとはドラマCDで言われてたんだけど複製された1体が機械生命体から出てきたエミール、つまりNieR:Automataのエミールなのですが撃退したならそこから出てくる事はないと思うのです。なので、エイリアン達が機械生命体に滅ぼされるまでは善戦、後は敗北したんじゃないかと個人的には思えたり。

あと、そのエミールの決意で分裂体が魔素を利用した魔法兵器を操ってくるのですがここでまた色々と混乱。魔素が無くなった為に人類が滅亡したのですが何で分裂体が魔素を持っていたのか?貯蔵型だったのか?だとすると、この魔素を利用して生き延びた人間がいたのでは?なんて思うんですがどうなんだろ?オリジナルのエミールは行方不明で死亡確定した訳じゃないし、月にもしかして人類が本当にいるかもしれないし色々と脳内補完出来る所。

とまぁ、考察を書いてみたのですがちょっと期間が空いたのでまだまだ書きたい事があったけど忘れてしまったのでここでお開き。設定資料集が4月28日に発売されるので真相はそこに書いてると思います。それが無ければもしかして…と期待したり。

 

NieR:Automata プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

では、ニュースなどを。 

<ロシア>サンクトペテルブルクの地下鉄で爆発、10人死亡

プーチンは敵多いからな。

 

政府、慰安婦合意の空文化危惧=北朝鮮情勢緊迫も考慮

駐韓大使ら4日に帰任=慰安婦合意、黄氏に履行要請へ

一時帰国させていた大使らを再び韓国へ 政府

何やってんの自民?

 

「ミサイル」近く発射示唆か

  • 北朝鮮の3日付の労働新聞が掲載したもので、3月17日に日本が情報収集衛星を載せたロケットを打ち上げたことを非難し、「われわれの宇宙開発活動は、すでに定められたスケジュールに沿って確実に進められるだろう」と伝えた。

宇宙開発活動が衛星撃墜って意味か。北も南もやる事は日本の足引っ張り。

 

「森友」籠池氏への期待は失望と怒りに

森友学園・籠池氏、幼稚園に続いて自宅も仮差し押さえ 工事代金未払いで施工業者提訴へ

一気に報道少なくなったから国会で話したのはある程度は真実だったんだろうな。

 

「分数ものさし」小学生が発案 計算法、目盛りで理解

苦手意識って中々抜けないからこれで解消出来る人が増えれば良いな。

 

「PCの時計が1時間ずれている」報告多数

  • Windows標準のNTPサーバ「time.windows.com」を利用しているマシンでずれたという報告があり、アイティメディアのマシンでずれていたものは2台ともこのサーバを使っていたが、このサーバと同期していてもずれていない端末も多いほか、情報通信研究機構(NICT)の公開NTPサーバ「ntp.nict.jp」を利用していてもずれたとの声もあり、現時点で原因は不明だ。

原因不明なのか。

 

“アニソン”の実態とは? アニメの将来の持続可能性への業界の挑戦

アニメに限った事じゃないけど定額制サービスって余り魅力を感じないですな。「この作品を一気に見たい」って時は良いんだけどアニメで例えるなら1クール見るのって結構疲れる。良作だったら数日で見られるけど駄作だったらかなり苦痛。あと、定額制サービスは大抵ストリーミング配信なので自分の物にはならないのも嫌。最近Blu-ray BOXもかなり値下げされたけどあれでも消費者が望んだかなり前の話で時代遅れ感が強いので放送中に購入、Blu-ray発売後は修正版の再配信(1度買ったので料金掛からず)くらいの即効性が欲しい所。

 

アパートローン「プチバブル?」マイナス金利追い風で急増 増える空室…日銀など対策へ

記事見てると相続税対策とマイナス金利と節税の単語。町当たりのアパート増加数を考えたら富裕層絡むのは必然。そして、需要と供給がないので結果的に空き家が増えるのも必然。

 

「今だけ無料」で行政処分のアディーレ 代表弁護士らに「懲戒審査相当」

少し間だとサラ金、今は弁護士。無駄に人が集まる所はこういう事がどんどん出てくるんだろう。次はどの業界がCMにくるのやら?

 

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

店外では痛車が、店内ではわざわざMac持ってくる意味の分からない奴。店にとっては両方迷惑だよな。

 

【動画】 大物YouTuber、お祭りのクジを全て買い占め当たりが入っていないことを証明

警察呼んでも警察もグルだからなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株式会社 ほんぢ園 粉末緑茶(... | トップ | TaoTronics TT-SH08U »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事