ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

死ねばいいのに

2006-03-18 21:48:52 | Weblog
って言葉がずいぶん軽く使われて死という言葉が生々しさを失う中
この気持ちはどんな言葉で表せばいいんだろう
消えたい
この言葉の方が現実感を持っている気がする

どうしたらいいのかわからない
いや わかってる
でも わからない
本当にわからないんだ

消えたい


二人でいるのを見たときの自分の感情に驚いた。
自分のことは棚に上げて二人を罵倒する言葉しか頭に浮かばない。

なんでわざと人目につくようなところで会うんだよ。
私に限らずみんなに対してそれくらいは考えて当然じゃないの?
せめて場所を変えろ。
てか合宿中くらい我慢しろよ。
そうですか、そんなにその子が大事ですか。
その子さえ良ければあとは二の次・三の次ですか。
あなたの中での私の優先順位は高が知れてるけど、一応の配慮はしていただきたいんですが。
してるって?
おそろいの指輪して飲み会でのろけて会話そっちのけでメールして、それで十分配慮してるとか言うならずいぶん遠慮のいらない世の中ですね。
いい加減にしろ。

でも口には出せなかった。
言ったところで何の効果があるとも思えないし
あの人に嫌な思いをさせるだけだし
ものすごく冷たい言い方をしてしまいそうだったし
途中でしどろもどろになったり泣いたりしそうだったし
そのときの嫉妬に歪んだ自分の顔が想像できたから。

かわいくて
みんなにかわいがられて
甘え上手で
幸せいっぱいの
あの子が
本当に許せない。
一番許せないのはこんなことを考えてる自分なのに。
あの子がやること全部に腹が立つ。
あの子の綺麗な音を聴くたびに後ろから殴りたくなる。

ああ 何考えてるんだ
やめろ
これ以上内面まで不細工になってどうするんだよ

もう 今すぐでもいい
消えさせて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。