ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

正体

2007-06-25 05:33:52 | Weblog
彼の話を聞く度に
自分の稚拙さを恥じる度に
彼の意見を受け入れざるを得ない状態になる度に
何かもやもやとして
泣きそうになる

このもやもやの正体が
やっとわかった


絶望 だ。


今までの自分の道がかすむくらい
揺るぎようの無い
絶望的な真理を突きつけられるからだ。


彼とは対等になることはできない

私のどうしようもない頭は変えられない

彼に充足を与えることは出来ない


私は私のまま
彼は彼のまま
交わることは無い



小さなプライドをすり減らして
萎えていく自信を頼りにするほかないよりは

もう
関わらない方がいいんだ




貴方みたいにはなれそうにありません。
話したところで何を得られるわけでもありません。



もう嫌だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。