ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

汚泥

2007-08-19 12:12:31 | Weblog
知ってる人が見れば
わかるんだろうか

私が誰だか
わかるんだろうか


ありのままの感情を書きなぐろうと思って開設したのに
「人に見せる」ことを意識してはいまいか。

日常に沈殿する汚泥を吐き出す場としているはずなのに
いつの間にか
表現の形にこだわって
自分のフィルターで濾過して
ありのままから離れてはいまいか。

実際には
右脳から左脳へデータが変換されるときにバグが起きてるから
ありのままなんてのはありえないわけだけど。


貧相な語彙と自己陶酔な文章で飾っても
却って痛々しいだけなのに。


そもそも
本当に独り言でいいなら
引き出しの中の日記帳に書きなぐればいい。

それを
こうして匿名で晒すのは


誰かに知って欲しいからだ。



あわよくば
私が死んだ後にでも
私の一部もしくはかなりの割合を占めるこの汚泥を
誰かの中に残しておきたいんだ。



誰かが見たら
わかるんだろうか

知られたくない
知って欲しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。