ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

亡羊

2006-03-27 02:08:59 | Weblog
見当がつかない。
とりとめがない。
何もしていないのに思考がまとまらない。
せめて文字にすることで頭を整理しようとするけれど
アウトプットした時点で私の思考から離れていく。
ありのままなんてのはありえない。


木曜日、あの人に言いたかったのはもっと違うことだった。
最初にいつも相談に乗ってくれてる感謝を述べるべきだった。
そのあとに苦言を呈すればよかったのに
ただの説教になってしまった。
半分は言えたけど
もう半分を本当は伝えたかった。
「幸せなのはいいことなんだけどさ」
これに続くこんな短い言葉だったのに。
「いろんな付き合い方があっていいとは思うけど、君のはいろんなものを犠牲にする付き合い方だよ。
そんなに彼女最優先にしてたら、縁起でもないけど、終わったとき何も残らなくなっちゃうよ?」
これも考えてみたら大したことない内容だけど。

「幸せなのはいいことなんだけどさ」
この言葉のあとの
あの人の「全然幸せなんかじゃない」という言葉に私はどんな顔で反応していたんだろう。
もし少しでも嬉しそうな顔をしてたら。
それをあの人に見られてたら。
あぁ 自分はなんて嫌な女なんだろう。
もしかしたら私のせいで別れそうになってたかもしれないのに。
それすら喜ぶなんて本当に最低だ。


昨日の二人は明らかに元気がなかった。
私のせいだろうか。
やっぱり私はいない方がよかった。
気を使われるのも気を使われないのも嫌ならもうどうしようもないよね。
消えるしかない。
なのに消えれない。


そんな折に 彼からの直談判の申し込み。
この間の感触で彼への嫌悪感が薄くなってることを実感した。
今ならちゃんと話せるかも。
友好的に話は進み、いよいよ火曜に会うことに。
指定された場所はもしかしてバーでしょうか。
調べてみたら案の定。
和解は出来るのか。
一体どうなるんだろう。


あぁ ただただ亡羊の嘆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。