でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

新関脇朝乃山に思わぬ悩み…未使用の黒締め込み「慣らすの忘れた」とのニュースっす。

2019-12-26 05:49:58 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00010027-chuspo-spo 

12/25(水) 18:26配信             中日スポーツ
 大相撲の新関脇朝乃山(25)=高砂=が25日、初場所に向けて本格的な稽古を再開した。いずれも初の夏場所での優勝に年間最多勝と輝かしい一年を「うまく行きすぎた」ときれいさっぱり忘れて「壁や試練が待っている。乗り越えないと上には行けない」。大関とりの期待がかかる新年へ、初心を強調した。
 真っ白な稽古まわしを下ろして心機一転。のはずだが、思わぬ悩みがあった。「まだ使ってない黒の締め込みがあるけど、まったく慣らしてないんです。巡業でやればよかったんですが、忘れてました…」と頭をかいた。動きづらくなるぶっつけ本番のリスクを考えると、すっかりおなじみになった紫色の締め込みで、大関ロードを突き進むことになりそうだ。
 年内は部屋で体を追い込み、年明けから出稽古に励むことになりそうだが、この日はすり足やてっぽうの基礎だけでなく、ぶつかりで若い衆に胸を出す場面も。「勝っておごらずです」と引き締まった表情で、汗を拭った。 最終更新:12/25(水) 20:12 中日スポーツ  (Yahoo ニュース Japanより抜粋)

 高砂親方の要望で大関じゃなく横綱を目指す朝乃山が稽古再開っす。壁や試練は白鵬に勝つための壁と試練っす。新品のまわしで気持ち新たに稽古するのはいいっすが新品のまわしはごわごわでフィットしないっす。下手すると股ずれになるっすからガニマタ歩きしなくちゃなんないっす。初場所までに「稽古で股ずれになるかもしれん」じゃしょうがないっす。(^^ゞ
 白鵬に勝つためには使い慣れたまわしを締めて柱を相手に「てっぽう」じゃなく「強烈カチ上げ」や「強烈張り手」の稽古をしたり丸太を使って「腕捻り」を稽古した方がいいと思うっす。(^^ゞ
 一方白鵬は「東京五輪で土俵入りをやりたい。」なんて勝手なことを言ってるみたいっすが、「おごってんじゃないよ!」っす。品格のない白鵬の土俵入りなんか観たくもないっす。四股だって阿炎の方がずっと綺麗で上手いっす。どうしても土俵入りやるなら小池都知事にやってもらったら受けると思うっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。御嶽海 27歳の誕生日にダイエット宣言「かっこいい体目指す」(スポーツ報知)   2019/12/25 20:04
 御嶽海が10kgを目標にダイエットするみたいっす。「かっこいい体を目指そうかな」って言ってるっすが顔は多分かっこよくならないと思うっす。(^^ゞ
 一方24kgのダイエットに成功した矢場とん逸ノ城っすがまだ200Kgもあるすから幕内最重量であることは変わらないっす。今度是非矢場とんのお店の看板の前に立っててほしいっす。(^^ゞ
 ちなみに幕内最軽量は99kgの炎鵬っす。体重99kgってサラリーマンの世界では十分デブっすが関取衆の中ではチビっす。逸ノ城の体重の半分以下っすからねぇ。逸ノ城との取組の時はお腹の下に隠れて見えなくなるっす。(^^ゞ

 もひとつ気になるニュースはここっす。相撲協会、インフル流行で予防接種の時期見直しへ(スポニチアネックス)2019/12/26 5:30
 冬巡業でインフルエンザに感染し東京の各部屋に強制帰還となったりホテル待機となった30人もの感染者が出たほか、インフルヤンザに感染したと申告するも無理やり取組稽古させられた貴源治等、インフルエンザ蔓延の冬巡業だったっすから、もっと早い段階で任意ではなく費用は相撲協会が全額負担で強制的に予防接種を受けさせるべきなのかもしれないっす。
 ただ、インフルエンザったってA型だけじゃないっすからA型の予防接種しても違う種類のインフルエンザが流行ったら意味ないっす。結局は白鵬みたいにインフルエンザ菌さえ寄り付かない身体を作るしかないのかもっす。(^^ゞ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬 かち上げ&張り手に横... | トップ | 貴源治 インフル問題謝罪受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事