前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

腕が上がった!?

2014-02-02 18:41:46 | コミュニティカフェのこと、準備など


土曜、日曜のセルフビルド作業が終わりました。

きのうは、ほとんどハナミさんと二人で
天井や棚、食器棚を塗りました。

親方のキタミさんも弟子のミヤイさんも一緒だったので、
色づくりは全ておまかせでした。

刷毛の使い方やローラーの使い方など色々教えてもらって
かなり上達してその日を終えました。

そして今日は、
朝から総勢8人で
イスや表の柱に
古ぼけて見える加工をしました。
エイジングとかいうのかな?

もちろん今日も
ミヤイさんに教えてもらいながら。

ミヤイさんはミヤイさんで、お仕事があるのに、
とても気さくに教えてくれます。

そして
「なんかテニスのコーチになったみたいだな」
なんて、うれしそうにはにかみます。

午後からは、
4人が残り、表の上部の木の部分をエイジング加工しました。

ハシゴに登って
交代交代で木肌の素敵なファサードは完成しました。


さて
明日は、売り上げの集計とか、どんな風にやって行ったらいいのかを
昨年知り合ったイツカさんに聞いてきます。

当分
バタバタです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いを伝えることは・・・ | トップ | がっかりする瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミュニティカフェのこと、準備など」カテゴリの最新記事