前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

『持続可能な恋ですか?』の挿入曲が好き

2022-04-21 19:10:47 | ドラマほか
[新火曜ドラマ]『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』


久しぶりのあたりのドラマ。

ラブコメディー?的なドラマなのかと、まったく期待していなかった。
でも一応見てみようと見始めたらもう序盤から惹きつけられた。


主人公の杏花が朝バスに乗ってあたりを見ながら考える。


「そこまでして結婚ってするものなのかな?

今を生きづらい時代だって言う人もいるけれど、
私はこの時代に生まれてよかった。

何かの統計に出てくるような典型的な家族を持つ人もいれば、
夫婦2人で暮らす人、シングルマザー?

どんな生き方を選んでも
25歳で売れ残りのクリスマスケーキなんて言われた昭和の頃よりは自由だ。

ただ色んな生き方がありになった分、
自分と同じ生き方の人を見つけるのは昔より難しい。

私は今、このカラダ、アタマ、キモチ、
私の全部をやりたいことのために使いたい。

結婚してる暇はない」


この時に流れている曲がまた素敵で、何度も見ては聴いていた。

全体に流れる挿入曲が本当に好みで、誰の曲なんだと調べたら、

音楽 高見優さんと
   信澤宜明さんとあった。

オリジナルサウンドトラック早く出ないかな、出たらきっとずっと聴いてる。

それくらい大好きなドラマが始まった。
ここからドタバタなドラマにはいかないと思うけど、
ずっとこの路線で行ってほしい。

「重要なのは人を引き込む力」
ドラマの中で言ってた言葉通りとても惹きつけられた。
見なかったら損するとこだった。

ほんとこのドラマは告知の仕方と題名で損してると思う。


もっと検索して見つけた~

たぶんバックで歌っているのは
庄司絵美さん?


「最初のほうでさっそく自分の歌がきこえてきて、うれしかったです」って。

素敵です♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい楽しみが見つかった? | トップ | 叫ぶ猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマほか」カテゴリの最新記事