雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

演奏会

2010-07-13 21:49:12 | 音楽
退社後栄の芸術劇場コンサートホールへ名古屋音楽大学の
定期演奏会へ行ってきました。
インターネットで名古屋音楽大学のホームページへ行き
着きました。コンサートの申し込みがインターネットで
できます。入場券もメールで返って来ます。無料です。
18組が演奏します。1組1曲です。
最初の電子オルガンと次のサキソフォンは聞きやすい曲
でしたが次からは技巧的で難解な曲が多くなりました。
演奏者は1曲にめいっぱい表現したいものを詰め込んで
演奏しようとするからいきおい難しいものになります。
みんな毎日練習にあけくれているんでしょうね。
すばらしい技術です。
でもちょっと疲れました。18時から始まりましたが
終了は21時半は過ぎてしまいそうな感じです。
申し訳なかったけど2回目の休憩で帰ってきました。
半分ぐらいの方の演奏を聞きました。

コメントを投稿