雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

山下清さん

2017-07-28 09:30:43 | 昔話
パンフレットの整理をしていて懐かしいものを
見つけました。
山下清画伯の作品展のパンフレットです。
たぶん昭和43年です。
タマコシはデパートです。
山下さんの作品は衝撃的でしたね。
細かな紙を貼って絵が出来ています。

この時山下さんに会っているんです。
買った印刷の絵にサインしてもらいました。
きちんとした字で書いてくださいました。

テレビドラマでの山下さんはこんな人って型が
出来上がっています。
ほとんどドラマはみたことないんですけどね。
会った時の山下さんはむっつりとして機嫌悪そうで
嫌々書いているといった感じでした。
たった数分会っただけですからこの時の姿が
本当の姿などという気はありません。
あの時の絵は長い間持っていたのですがいつの間にか
なくなってしまいました。
山下清さんに会ったことあるということはきっと
ずっと覚えていることでしょう。


コメントを投稿