みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

まさか! の出来事

2017-12-20 13:35:45 | ライブ



   蓮池薫さんの講演会はどこも満席らしいと聞いている    スクリーンでみれるだけでもいいとしよう。。


   河村女史と会い スクリーン見学の受付場所へ向かって歩く  すでに知り合いに会う。。


   ハガキを渡し 名前を伝えると・・・・なんと  ホールに当たった人がキャンセルでたので


   お二人はこのままホールの順番に並んでくださいと言われる  なんて幸運。。


   さっきまで羨ましく見ていた長蛇の列に並ぶ   あれよあれよというまに開場して 人がどんどん流れていく


   私たち・・・・もうずうずうしいというか 幸運というか  最前列の真ん中の席に座れてしまった!!


   あとから来た 呉服屋のおかみさんOさんまで呼んで  三人で最前列。。   なんだか信じられない展開。。



     これはもう  あれだね   きっと・・・・神様があんたたち ちゃんと話を聞いて 世間の人にしっかり伝えなさいと


     ここに座らせてくれたとしか思えない。。   


    この講演は にいがた連携公開講座2017 の最終回の講座だった  いきいき県民カレッジ登録講座で


    手帳をもっている人は講座を受講すると ハンコを押してもらえる  最高にたまると知事から表彰されるらしい。。


    案内をみると 長岡市 柏崎市 胎内市など県内各地で面白そうな講座をやっていた   これは来年要チェックだわ。。


    オーレンのホール・・・・ちゃんと緞帳あるわよ。。   Mさんに教えてあげなきゃ!


    開会のあいさつもそこそこに  始まりました   しっかり聞かなきゃ。。         つづきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オーレンプラザ 人がいっぱい | トップ | 蓮池さんのお話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事