みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

満月 酔書会

2019-03-26 06:59:34 | 日記



    民泊もやっている  あおその家に来たのは   書道をするためです


    ほぼ一年前 今井染物屋さんで開かれた  酔書会がここで続いていると聞き 参加しにきました


    りっぱなすずりを貸していただき   墨をすります   墨は持参しました    墨をする時間って気持ちいいなあ





     こっちは Nちゃんのすずり     りっぱです





      今は エジプト文字のブームらしく   師匠Sさん作    まんげつ・・・・後できいたら つ がまちがっていたそうです


      なんだか秘密のお手紙がかけそうで  わくわく。。     自分の名前くらい書きたいなあ







        この日 一番? のできだった一枚      月がでるまえに帰りました  次回はもう少し長居したいです


        春の宵 三人の日と 書きにけり  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青苧の家 | トップ | 上越映画鑑賞会 例会作品 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事