Life Goes On

by Madonnalily

同業者

2021-10-16 15:16:01 | 日記
人間関係を捨てて利益に走る

人間関係も利益なのだし🐧


人それぞれだな~

脳タリンだな~🐦



数年前に仕事が無くなった同業者から仕事が欲しいと頼まれて

マロ夫もよく頼まれたでつよ🐇


安いから出来ないと断られ「金にならない事はしない」と言い出し

金にならない仕事を回したんかいや🐢


元請けさんは安い仕事だから他の仕事も付けると言っていたのでしたがね・・・

そのことをちゃんと説明したのか?🐱


私の考え方はグロスで考え一部安い仕事でも引き受けておりました

グロスってなんですか?🐛


彼にはそれが通じなかった

マロにも通じなかった🐯



複雑な想いでいましたので街にでも出てぶらぶらしようと、

昔よく行っていた喫茶店に?🐥


まぁカウンターに座り昔を懐かしみブレンドを注文しましたよ。

何がまぁやねん🐶


今時にタバコを吸えるお店は殆どない中珈琲を飲みながら煙草を吸えるのは良いですよ

脳タリンですよ😷



以前にここでコロナウィルスの治療薬の事を書きましたが

専門家でもないのに🦩


私の思ったとおりにメルク社が

それがいいたかったのね🦢



なんか・・・製薬会社のコロナバブルの様に感じるのは私だけでしょうかね~

ジジイだけでしょう🐞

なんか、、、
なんでもかんでも金の問題にしていくよね、ジジイって🐝



操られている・・・そんな気がします。

操られているのは自分なのに、
脳タリンですね~(〃ω〃)



脳タリンは金のことで頭がいっぱい💰
金の切れ目が縁の切れ目。

マロ夫は仕事を世話する前に喫茶店でコーヒーおごりますね🐮

借金取りに追われてる人の相談も喫茶店とか、携帯とか。
電話代がもったいないぶー🐷

なぜか頼まれたことは絶対断らない。
たまには断れよ!って思うけど、
あやつにはあやつの考えがあったちゅー🐁

根っからの商人。
呂不韋みたいなやつでんがな🦨
情に厚いっていうのもあるしにゃ。
北里柴三郎の父みたいなやつっす🦔


そんなこんなで、助けたやつに裏切られるなんてこともあって、
めちゃめちゃおもろい人生でしたな🦕
四人組の酔っ払いに絡まれて、
四人とも倒しちゃって、
かけつけた警官が呂不韋を捕まえようとしたこともあるで🦖

金では買えないようなアンビリーバボーがいっぱい🌠
始皇帝の父と結婚するより楽しいですわ( ◠‿◠ )

まぁ脳タリンは金で幸せを買うしかないんでしょうけどね(≧∀≦)
喫茶店で珈琲飲んだり、
うな重食ったり、
ホットサンド作ったり、

写真を投稿して読者を煽ったり🤳

人それぞれだな〜(´-`).。oO



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャクラの目覚め | トップ | 知床旅情 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪物くん)
2021-10-16 16:03:01
じじいは元気しとんかいや
相変わらず腐れぶろぐ書いとんかいや
返信する
Unknown (dearmadonna)
2021-10-16 16:45:51
口から下だけ元気な脳タリンです🐰
返信する

コメントを投稿