Life Goes On

by Madonnalily

思いやり文化

2024-09-18 17:13:07 | 日記
そのまま逝かせてあげれば…
「超高齢者」が倒れたとき、「救急車」を呼んでしまうと起こる「誰も得しない事態」


おお)^o^(
人命救助大好きジジイに是非読んでもらいたいものです。

具合悪そうな老人を見つけるとすぐさま寄っていき、声をかける。
救急車呼ぼうか?👨🏽‍🦳

「大丈夫だ」というので「気をつけて帰れよ」と命令し、その場を立ち去った。
がー、
あとになってから気になって気になって、
めっちゃ後悔して、

やっぱ救急車呼ぶべきだった。
今度から絶対救急車呼ぶぞ!
と心に誓うジジイであった🐀

ちょ、待てよ🌴


心肺蘇生法を完璧にマスターするそうです🐁

いい年ぶっこいて?🌵
コワイネ🐛


だれしも死ぬときはあまり苦しまず、人生に満足を感じながら、安らかな心持ちで最期を迎えたいと思っているのではないでしょうか。

正解🙆🏻‍♀️
不満を感じながら、不安な心持ちで最期を迎えたいと思っている人はいないでしょう(°▽°)


私は医師として、多くの患者さんの最期に接する中で、人工呼吸器や透析器で無理やり生かされ、チューブだらけになって、あちこちから出血しながら、悲惨な最期を迎えた人を、少なからず見ました。
望ましい最期を迎える人と、好ましくない亡くなり方をする人のちがいは、どこにあるのでしょう。

他者を思う気持ち、
共感力、&想像力🤖

自分が望まないような最期は誰しも望まないだろうと思えるかどうか。
それが光と闇の違いじゃな。
ガハハ🎃


思いやり溢れる医者は心臓マッサージのふりだけして、実はあんまり力入れてないんだって🐟
ほんで一生懸命やったけどダメでした、みたいな。

そうすれば家族に文句言われなくて済むかんね🐳

もちろん患者にもよる。
若い人の場合は老人より生き返る可能性が高いし、すぐに処置すれば元通りに回復するケースもなくはない。
が、、、

運が悪いとさー、
「なんで生き返らせたんだよー」って恨まれることもなくはない🐈‍⬛

ま、そういう人生もあっていいと思うが、
ミィは望まない。
恨むのも恨まれるのもやだー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

自分がしてほしくないことは人にもやらない。
極めてシンプル、かつ合理的( ^ω^ )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早口人間 | トップ | 愚民化政策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-09-18 16:39:49
貴方はもう忘れたかしら〜🤤
赤いふんどしマフラーにして〜🧣
二人でいった横丁の風呂屋♨️
若かったあの頃〜💇
何も怖くなかっ〜た🐻
ただ貴方の自慢話が〜
うざか〜った👻
返信する
Unknown (dearmadonna)
2024-09-18 17:11:51
いつも私が嗅がされた
腐れの寝言で鼻までもげて
消臭スプレー買ったのよ

高かったあの頃
何も安くなかった
ただジジイのふんどしが〜
臭かった♪( ´θ`)
返信する

コメントを投稿