ハーイ! KENTです!

素敵な毎日に感謝

検査 2

2011年06月13日 | 大腸がん
21日午後からの検査は特に食事制限等はないのですが、23日の大腸バリウム検査の前の日、、、22日は朝から気を使う事になるんです☆

朝は、朝食用検査食のダルムスペースリッチから始まります☆

午前10時、、、コップ2杯(300ml)以上の水分(水、湯、お茶、スポーツドリンク)を摂ります☆

お昼も、昼食用検査食☆

夕食までの間、空腹になったら間食用検査食を食べる事もできます☆
この検査食は栄養補助食をイメージされるとわかりやすいと思います☆
ただ、この間も水分はどんどん摂らないとなりません☆

夕食もまた、夕食用検査食を食べます☆

19時、、、コップ2杯以上の水分を摂ります☆

20~21時、、、マグコロール(下剤)を水150mlに溶かして飲みます☆

21~22時、、、プルゼニド2錠、ガスコン6錠をコップ2杯の水と一緒に飲みます☆

就寝前、300ml以上の水を飲みます☆


ここまでが前日☆


23日当日は、6時起床☆
300ml以上の水を飲み、その後は飲食禁止☆

午前7時、、、座薬(下剤)を挿入☆
腸内を空っぽにして病院へ向かいます☆


午前10時検査開始☆
肛門からバリウムと空気を入れてX線写真を撮っていきますが、検査時間は約30分☆

お腹が張って結構きついんです☆


今回の検査は前回と違って、私のS状結腸と下行結腸の一部がありません☆
したがって、下剤の効果がどの位出るのかが皆目見当が付きません☆

検査の前に漏らさないかと考えると、、、気が重いですね☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿