ハーイ! KENTです!

素敵な毎日に感謝

滅多な事

2011年03月19日 | 病気
3月11日以来、自分の周りの環境ががらりと変わりました☆

携帯に入る「緊急地震速報」も10回以上を超え、寝不足続きの毎日は私を含め皆様も同じ事かと思います☆

スーパーマーケットやコンビニエンスストアーからは商品、特に生活必需品が瞬く間に消えてしまいました☆

計画停電で昼夜関係なく電気が遮断され、交通機関にも影響が出ています☆

今までの生活のリズムはしばらくは元通りにはなりませんね☆



そんな折、母親から電話が入りました☆
「その後、食事は摂ってるかい?」☆
「ああ、摂ってるよ」☆
「料理はしてるのか?」☆
「うん、カレーライスとかね」☆
「そういう刺激物はダメじゃないか」☆
「でも、今の状況じゃしょうがないよ」☆
「そうだけど、ちゃんと野菜を摂って、栄養を考えないと」☆
「わかってるよ」☆
「三食食べてるのか?」☆
「いや、食べたり食べなかったり」☆
「なんで、ちゃんとしないの!」☆

毎度毎度こんな感じで最後は怒られるんですが、ちゃんと三食摂っていても、今度は献立はなんだとか、量はどのくらい食べてるとか言われますから、どの道怒られる事にはかわりないのです、、、かといって嘘をついても見破られますし、、、困ったもんです(笑)☆

まあ、私の体調を気遣っての事でしょうから文句は言えませんが、やはり言葉の一言一言には考えながら言っています☆
ちょっとでも、お腹が痛いとか頭が痛いとか、食欲が落ちたなどを言ったらもう大変な事になりますからね☆

母親に限らず、私が大腸がんという事を知っている友人にもいろいろと体調の事を聞かれますが、その都度考えながら返答をしています☆
というのも、彼らは私の体調が良い訳がないという先入観から入ってきますし、、、☆


なんだかんだありますが、今夜も少しお酒を飲んでから寝ますか、、、おっと、滅多な事は言えませんね(笑)☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-19 22:57:47
ありがたいことですね、いくつになっても子供は子供ですから(笑)

先入観から…
それでも本音でぶつかれば本音でかえってくる、見せ掛けだけなら見せ掛けでしかかえってきません。
心配してくれる、気に掛けてくれるということはありがたいことだと思います。


響かない鐘を鳴らし続けることほど切ないことはありませんから…
返信する
Unknown (KENT)
2011-03-19 23:42:02
そうですね、見た目は子供ではないのですが(笑)☆

発病から現在まで、心配していただいている方や気にかけてくださる方々には、本当に感謝しています☆


響かない鐘、、、、その鐘は、廻りの方々へ事なかれで済ましている私なのでしょうね☆
とても身に染みます☆
返信する
Unknown ()
2011-03-20 00:57:22
響かない鐘…
決してKENTさんを責めたわけではありませんが、内容から少し自暴自棄になってるのかなと感じたもので…


最近のいろいろな出来事の中、自分自身が響かない鐘をムリヤリ鳴らそうとしていたのです。
自分自身が変わらないといけないのだと気づきました。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (KENT)
2011-03-20 01:24:21
昨年から環境が激変し、経験した事が無い事が多々あり、廻りを傷つかせ、自分が傷つき、そして自暴自棄になるという悪循環でした☆

響かない鐘を響くようにするのは、自分しかいないのですね☆

私も気づきました、お心遣いありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿