ハーイ! KENTです!

素敵な毎日に感謝

2011年05月20日 | お出かけ
昨日、神奈川県横須賀市へ行ってきました☆

アメリカ海軍第7艦隊横須賀海軍施設と、海上自衛隊自衛艦隊・横須賀地方隊が置かれている基地の町☆

JR横須賀駅改札口を出ると目の前には海上自衛隊の護衛艦や潜水艦、そしてその先にはアメリカ海軍の空母ジョージ・ワシントンの甲板が眼に入ります☆

海風がとても心地よく、空は真っ青、そして海、、、☆

こういう風景はいいですね☆
普段、海を見ていないのでとても癒されます☆


私の実家がある静岡県沼津市は、駿河湾に面していますので海はとても身近です☆
西から、原、片浜、千本、我入道(がにゅうどう)、牛臥(うしぶせ)、島郷(とうごう)、静浦、西浦、大瀬(おせ)、井田、戸田(へだ)等々、綺麗な海岸線を子供の頃から見ていました☆

特に千本海岸は夕日がとても綺麗で、毎年の大晦日は一人で海岸へ沈み行く夕日を拝んでいたものです☆


本当に、海はいいですね☆
横須賀はほんの2時間程度でしたが、私にとっては十分でした☆
本音は一日中見ていたかったのですが、、、まあ、そうもいきませんからね☆



来月下旬の3日間に渡って、大腸がん1年後検査があります☆
CTスキャン、エコー検査、大腸バリウム、採血などですが、いつもの3ヶ月検診とは違いますので、日を追う毎に不安感は増幅してきています☆

その時に何があってもいいように、今から心を落ち着かせないとなりません☆

海を見に行きましょうか☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-20 12:00:22
横須賀へはお仕事でしょうか?
夏のにぎやかな海や冬の静かな海も風情がありますが今の時期の海がいちばんきれいでいつまでも見ていたいと思いませんか。


昼食はもちろん海軍カレーですよね?(笑)
返信する
Unknown (KENT)
2011-05-20 12:07:18
はい、仕事での訪問した☆

今の海は煌びやかで本当にきれいですから、ずっと見ていたいですね☆


食事は海軍カレーではなく、ハンバーグになってしまいました(笑)☆
返信する

コメントを投稿