ハーイ! KENTです!

素敵な毎日に感謝

直腸

2011年06月24日 | 病気
1年前に発見されたS状結腸の悪性腫瘍で、S状結腸全部、下行結腸3分の1、リンパ節と筋肉の一部を失いました☆

その時に直腸には別のポリープが2個見つかっています☆
この時は直径1~2ミリでした☆
もちろん良性ですから切除はしていません☆

今回、術後1年経過の検査で調べたところ6ミリに成長していました☆

採血による検査結果では腫瘍マーカーの数値に異常は無く、手術の必要は無いとの見解が出ました☆


怖いです☆

今までの流れからすると、いずれ悪性に変化する確率はかなり高い筈です☆


S状結腸は6年前に6ミリの良性ポリープでしたが6年後には6センチ以上に膨れ上がっていた、、、☆

直腸がんはストマ(人工肛門)の設置もありえる病気ですので、これからの治療も神経が昂ぶってしまいます☆


あと数年はハラハラしながらの生活が続くのでしょうね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿