グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

確定申告

2016年03月06日 | Small talk(世間話)
巷では確定申告真っ盛り☆


私は用賀で手続きを済ませました☆





世田谷税務署が工事中のため、仮庁舎として世田谷ビジネススクエアタワーでの受付でした☆


ここは眺めがいいですね~☆


首都高3号線から東名高速へ通じる見覚えがある風景です☆







これは私の申告書ではありませんが、国税太郎さんはかなり儲けてますね☆


羨ましい~~☆




その昔、申告書作成には時間がかかりましたが、最近は国税庁HPのフォーマットに数字を打ち込むだけでスイスイと、、、☆


提出窓口でもあっという間に受付印がポンッと押されますので、税務署の滞在時間は5分☆



世の中、、、変化のスピードが速いんですね~☆


税金の吸収スピードも速いです、、、☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿