グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

TKちゃんと味噌ラーメン

2008年01月23日 | Shops & restaurants(中央区)
「あっ、おはようございます」☆
朝一番の携帯を取りますと、この挨拶から始まりました☆
「お~、TKちゃんおはよう!」☆
「相変わらずお元気な声ですね~」☆
「あはは~、そうかい?」☆
「暗い時はあるのですか?」☆
「あるある一杯あるよ~」☆
「ほんとかな~(笑)」☆
「毎日寝る前は涙を流してます、、、眠くて、、、(笑)」☆
「まったく~(笑)」☆
「で、今日は?」☆
「はい、久し振りに茅場町界隈でお食事でもと思いまして」☆
「OKOK! いいよ! なに食べたい?」☆
「温かい物がいいです」☆
「温かい物ね~、、、じゃあ麺系にする?」☆
「いいですね~、そうしましょう!」☆

ってな訳で、茅場町界隈での麺類系のランチが決まりました☆
ただ、どんな麺にするかは決まっていません☆
「おそば屋さんのなべ焼きうどんとかにする?」☆
「はあ~、できればラーメン系がいいんです、、、」☆
「そかそか、昨日食べたけどラーメンなら毎日でもOKだからいいよ!」☆
「えっ! 昨日もラーメンだったのですか?」☆
「そうだよ~♪」☆
「すごいですね~」☆
「親から聞いた話だけど、お腹の中にいた時からラーメンは好きだったそうだよ」☆
「ほんとですか~??」(笑)☆

こんなやり取りをしている内にお店が見えてきました☆
『彩華』☆
最近、こちらの味噌ラーメンのファンになっています☆
店内に入り、地下フロアへ向かいます☆

ちょうど真ん中の席に空きがあったので対面で座ります☆
「味噌ラーメン普通盛りでお願いします」☆
「じゃあ、私も味噌で大盛りにして下さい」☆
こちらのお店は、中太麺を使うメニュー(つけめんなど)は大盛り無料のサービスを行っています☆
彼は大食漢、迷わず大盛りでした☆

この味噌のスープは数種類の味噌をブレンドしているようで、味わいに深みとコクがあります☆
最初は甘く感じたと思うと、ジワジワ辛みが湧いてきて、そしてまた甘みが蘇る、、、一杯のラーメンが目まぐるしく変化をするので、とても食事を楽しくしてくれます☆

テーブル上にある、特製唐辛子を加えるとまた違った世界が訪れますし、ザーサイも食べ放題ですから変化を欲しい方にはたまりませんね☆

チャーシューはとても柔らかいトロトロ系☆
そして厚みがあるので、食べ終わった時には満腹感で大満足になります☆
モヤシもたっぷり、メンマも大きい、青菜、ゆで卵、、、栄養も十分ですので、この寒い時期にはうってつけの一杯でしょう☆

今回、初めてのTKちゃんでしたが、大盛りをペロッといきながら「美味しい、美味しい」の連発☆
紹介冥利につきますね☆

美味しい味噌ラーメンを堪能した2人は寒さも吹き飛ぶほど体が温まっています☆
「やっぱり、冬はラーメンだね!」☆
「そうですね、いいですね~」☆

『中華麺酒家 彩華』
中央区日本橋茅場町2-1-12木村ビル
03-3666-1325
営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー18:00~22:00
定休日 土・日・祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿