グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

忘年会がピークです!~その3~

2007年12月23日 | Shops & restaurants(品川区)
時計は、午前5時半☆
大井町駅からは、電車がひっきりなしに走っている音が響いています☆

「じゃあ、次はカラオケに行きますかぁ~」☆

“道産子リーダーのTRさん”の、この一言で、2次会は同じビルの7階にある、『カラオケの鉄人』へなだれ込む事になりました☆

飲み放題でかなりのお酒が入っているメンバーたちは、よれよれに歩きながら指定された部屋に入ります☆

「意外と広い部屋じゃん!」☆
「いいね~」☆
「さあ~、歌うぞ~!」☆
「・・・・・」☆
「先にお執行猶予でトイレに~」☆
「飲み物は何にします~?」☆
「お先にリクエストしちゃおうっと」☆

メンバーはかなり酔っ払っていますので、会話は支離滅裂☆
ただ聞こえるのは、笑い声だけといった盛況です☆

年代的に40~50代の方が半分以上占めていますので、リクエストされる歌は昭和40~50年代に流行った歌で始まります☆

『吉田拓郎』の「結婚しようよ」が流れますと、全員大合唱☆

「歌声喫茶みたいだね~」☆
「歌声喫茶ってなんすかぁ~?」☆
30代のKTちゃんがリーダーに質問します☆

「昔さ、新宿辺りにさ、歌本持ってお客さん全員で歌を歌う喫茶店があったのさ」☆
「へえ~、そんなのあったんすか~」☆
世代の差は約20年、時代の移り変わりはとても速いんですね~☆

先ほどあれだけ飲んでいるにもかかわらず、部屋に入ってからも次から次にドリンク注文の嵐☆
この頃から巻き舌で喋りだすメンバーが続出しだしまして、「ちゅぎはなんのうたぁ~?」☆
すごい状況になってきましたよ~(笑)☆

私はカラオケでハモる事をやってしまうのですが、これには訳がありまして、、、☆
歌う事が好きなのに、他の方が歌っている時には黙っていなければならないですよね☆
ハモりをやりますと、ほとんどの歌に参加でき、結果一番カラオケを楽しめるという計算☆
ただ、ちゃんとハモらないとウザイだけですが、、、(笑)☆

昭和40~50年代の歌には、フォークなどのハモりやすい歌が豊富にありますので、今回のように世代が上の方々の集まりでは私の十八番が炸裂☆
ウザイからウマイに!☆

時間は朝7時、時間の感覚はとうとうなくなってしまいました、、、☆

ここで、“池上のイケメンURちゃん”が私を誘います☆
「グルメッチー☆さん、次いきましょうね!」☆

朝、7時半に3次会です☆
体は持つのでしょうか、、、☆

『カラオケの鉄人』
品川区大井1-10-2 YK-5ビル6・7F
03-5746-1934


最新の画像もっと見る

コメントを投稿