グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

舌苔(ぜったい)

2013年04月21日 | Small talk(世間話)
舌(した)と、苔(こけ)で「舌苔(ぜったい)」と読みますが、皆さんの舌には苔はありますか?☆


舌が白っぽくなったり、黒っぽくなったり、はたまた緑っぽくなったり、見た目も不健康な状態なのですが、これは舌についた汚れなんです☆

普通の食生活では、歯に付着する歯垢と同じく舌にも汚れが付着していますが、それが舌の苔、、、なのです☆



舌の汚れを除去するには、舌専用のブラシなどが市販されていますが、実はやりすぎると舌の粘膜も剥がれてしまうという恐れがありますので、ブラシには一長一短がありました☆





私も舌の真ん中に汚れがありまして、以前ブラシで擦ってケアを行なったところ、やり過ぎてしまいまして後から舌がヒリヒリ状態、、、あの時は痛かったですね~☆


あの痛さに懲り懲りしていたので、あれから舌のケアは行なっていなかったのですが、最近TVやインターネット経由で素晴らしい物を発見しちゃったんです☆





「グリコ」から今年の2月にリニューアル発売されている、口中タブレット『BREO(ブレオ)スーパー』がその素晴らしい物なんです☆

通勤時や人に会う前などに、一粒を舌全体で舐めるだけで「舌苔(ぜったい)」が取れてしまうという優れもの☆


半信半疑で買ったのですが、効果は覿面に出たんです☆

驚きましたね~、、、ザラザラしたキウイパウダーが舌の上で苔を除去してくれるんですが、嘘みたいにきれいになってしまったんです☆


口周りは健康的な方がいいですもんね☆





壇蜜さんは健康的ですね~(笑)☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿