グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 130 ~ 和風担々麺 ~

2016年07月20日 | cooking
毎週火曜日、フジテレビ系列で放映されている「ノンストップ!」のコーナーに“笠原将弘のおかず道場”があります☆


私が勝手に師匠と思っている『賛否両論』のオーナー、笠原将弘さんの料理コーナーなんです☆



恵比寿にあるお店は3カ月先まで予約が一杯なので、なかなか訪問ができなくて、、、、、ならば、師匠のレシピを基にお店の味を再現しちゃおうと思ったのが始まり☆



旬のものを使い、冷蔵庫に余りがちなものを使い、隠し味で驚きの技を使うところが通快で、、、☆


それに、材料費が安く済むのもグッド!☆


やはりプロは違いますね☆




フライパンにゴマ油を入れ、みじん切りした長ネギ、ショウガを炒め、風味が立ったらひき肉(鶏でも合い挽きでもOK)を入れて炒め合わせます☆


ボウルに醤油、みりん、練りゴマ、味噌を合わせておきます☆



フライパンのひき肉に火が通ったら、解した辛子明太子を入れて炒め合わせ、ボウルに作った合わせ調味料を入れ、その後だし汁を注ぎます☆


中華麺を時間通りに茹で上げ、よく湯を切り器に盛り付け、フライパンの具と汁を注ぎ、大葉を散らし、白ゴマを振って出来上がり☆







辛子明太子を使う料理は、コクが出て本当に美味しいです☆


師匠にずっと付いていきます!☆




料理は楽し(^^)/☆










最新の画像もっと見る

コメントを投稿