グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

2008年10月04日 | にこけん(煮込み研究会)&KFK
KFK(コリアンフード研究会)総会を終えたメンバーは、『土地』の玄関前で記念撮影をします☆
出来上がりを見たら、どっかの威勢のいい方々の集会写真のようでした(笑)☆
特に前列3名様は現役のようです(笑)☆

ここで、幹事の元坊さん、M代さん、nanbuさん、親方さん、つぶおさん、A子さんたちをお見送りした後、残ったぽぱいさん、楽笑さん、コールドジンさん、ケントァッキーの5人で、次なるお店へと流れます☆

本当にすぐに帰らない面々です(笑)☆

次なるお店は、『炭火焼 蔵』という居酒屋☆
『土地』から駅に向かって歩いて、約20秒でしょうか、すぐそばです☆
お店中央にドーンと厨房が控える、いわゆるオープンキッチンスタイルのお店☆

あれだけ呑んでいた私たちなのに、カウンター席に着くや否や、、、☆
「ホッピーの黒1と白4でお願いします」☆
「あっ!それとポテトサラダをダブル盛りで!」☆

    

やってきたポテサラはかなりの標高(笑)☆

    

『土地』にはホッピーが置いてなかったので、このメンバーたち、喉がウズウズしてたようです(笑)☆

    

もちろん煮込みも注文済み☆
このあたりから、酔っていたのか写真がボケボケですね~☆

    

気がつけば、チャーハンも到着していました☆
このチャーハンはガーリックたっぷりですので、ただでさえパワーあふれるメンバーなのに、余計にパワーが全開になってしまいます☆

ァッキーとぽぱいさんはトークで大盛り上がり☆
仲のいい兄弟のようで、見ているこちらも笑ってしまいます☆

今となっては、その時何を話していたのかは全然覚えていませんが、楽しかった事だけは確か(笑)☆

お酒の席にはいろいろあります☆
楽しい酒、悲しい酒、からみ酒、等々、、、☆
私は楽しい酒でないとダメになっちゃうので、このメンバーたちは本当に大事な友だちなんです☆

ひょんな事から始めたブログのお陰で、こんなに楽しい時間をいただける、、、☆
皆様、本当にありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね(^_^)v☆

『蔵 大久保店』
新宿区百人町1-23-21
03-3227-0590
JR総武線大久保駅南口 徒歩30秒
営業時間 15:00~24:00
年中無休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (つぶお)
2008-10-04 13:59:22
2次会はこんな雰囲気だったのですね^^

ポテサラがおいしそうです。


こちら↓は、私の飲みブログです~^^
http://blog.goo.ne.jp/tubuo77/

返信する
酔っ払っているんですね (海老天たまこ)
2008-10-04 18:45:16
ピンボケの写真がいいね。
返信する
こんばんは☆ (グルメッチー☆)
2008-10-04 19:24:56
つぶおさん、お疲れ様でした☆
2次会はこんな感じで、段々酔ってしまい写真もへろへろです(笑)☆

ブログへお邪魔しますね☆
返信する
酔ってますね☆ (グルメッチー☆)
2008-10-04 19:26:52
海老天たまこさん、自分では気がついてないんだけど、写真は正直ですね(笑)☆
写真重視でないブログがバレバレ(>_<)☆
返信する
KFK→にこけん (清楚なM代)
2008-10-04 20:07:48
すごいなあ。
あれから、またこんなに食べたの?!
メタボになっちゃうぞぉ。
でも、A子さんが「ぐるちゃん痩せたみたい」って言ってたわ。
楽しく食べれば燃焼するのかな(笑)
返信する
私の口はお喋り用?☆ (グルメッチー☆)
2008-10-04 20:48:06
清楚なM代さん、大役お疲れ様でした☆
『蔵』では写真にあるように、たくさんの料理に囲まれていましたが、私はお喋りに夢中でしたので、すべて一口ずつでした☆
『土地』でも食べてない料理の方が圧倒的に多かったかな?☆

口が二つあれば料理も堪能できるのにね~(笑)☆

A子さんから「痩せたみたい」と言われた事ははよく覚えていますが、そう見えてのは、たぶん私の年齢から来る衰えなのでは(笑)☆

エビちゃんはとてもGOODでした!☆
ありがとうございました(^_^)v☆
返信する
AFK (ぽぱい)
2008-10-04 21:35:02
いや~楽しかったね~♪
KFKのみんなも来ればよかったのに。
でも…
あのシモネタには耐えられない鴨しれないね(笑)

>ブログのお陰で、こんなに楽しい時間をいただける、、、☆

これはオイラも同意見。
だけど多感な中学時代からグルちゃんと一緒だったので、オイラは誰よりも楽しい人生を過ごしてると思うよ(^-^)v

※ァッキーの靴のサイズは聞いてないよ(爆)
返信する
FFK (グルメッチー☆)
2008-10-05 00:43:17
ほんとだね~☆
あの多感な時に、劇的な出会いをしてから36年目になってるんだよね☆
俺も、ぽぱちゃんのお陰で、人の100倍は楽しく人生を送ってると思うな~☆
これからの半生、波乱があるかもしれないけど、皆さんのお陰で楽しくやっていけそうです(^o^)丿☆
返信する

コメントを投稿