グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 242  ~ The Side Of A Hill シンフォニックヒルズ日曜コンサート ~

2014年11月10日 | GUITAR & MUSIC
9日の日曜日は『The Side Of A Hill』のコンサートでした☆






会場は横浜市都筑区にある、シンフォニックヒルズのコアセンター


天井までの吹き抜けが相当あって、音響効果が抜群でお二人のハーモニーがとてもきれいに響き渡っていたんです☆


もちろん完全アンプラグド、、、アコースティックギター(GUILD F-47)の音色も素晴らしかった!!☆






今回のセットリストは以下の通り☆


第1部

1.ミセスロビンソン
2.アメリカ
3.四月になれば彼女は
4.早く家に帰りたい
5.フィーリング•グルービー
6.アイアムアロック
7.キャシーの歌
8.詩の解釈(サウンド・オブ・サイレンス)
9.サウンド・オブ・サイレンス

第2部

1.ハートインニューヨーク
2.冬の散歩道
3.アメリカの歌
4.ボクサー
5.スカボローフェア
6.コンドルは飛んでいく
7.ニューヨークの少年
8.オールドフレンド~ブックエンド
9.明日に架ける橋

アンコール

エミリーエミリー
バイバイラブ






私もスタンバイオッケー!!(笑)☆








1階席と2階席を合わせて80名以上のお客さんも、彼らの歌声にうっとりしていましたよ☆

曲が終わる度に、後ろから「いいね~」という声が聞こえたのも自然と出た感想だったんでしょうね☆







中林さんの訳詩朗読もありました☆

今回は「サウンド・オブ・サイレンス」でしたが、サイモン&ガーファンクルの歌がどういう内容で何を訴えたいのかを知るいい機会でもあります☆






お二人の計らいで、“ニューヨークの少年”と“バイバイラブ”を会場の皆さんと一緒に大合唱もできたし、約2時間のコンサートはこちらを飽きさせない素晴らしいものでした☆




次回は、11月29日(土)北千住の『magical fantasy』、来年の2月1日(日)四谷三丁目の『喫茶茶会記』がそれぞれ決まっています☆

今から楽しみです!!☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿