しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

誰の海?

2015-10-27 | ひろいよみ
福島沿岸→知らん
辺野古周辺→ウチのだ
 by悪o代 菅さま

こないだの翁長知事の埋め立て承認取り消しを
国交大臣が効力停止とな。

わざわざ米駆逐艦デモンストレーションをトッピングして報道しているが
交渉ごとは交渉事・ひとりで報じられないのですか?

この頃思うんだけど、ヘリコプター・ペアレント(援護)いなけりゃ何もできないんじゃない? (私感)。
国内的にはともかく、外的には見透かされていたりして…


是正? (10/28)
記事リンクは貼らないが
「辺野古移設問題、沖縄に是正勧告」の見出しがあった。

是正?* まるで、正さなければならないと言わんばかりだ。
翁長さんの手続きは正当な手順を踏んだもの。
そのまえに、
地域振興費を、名護市を通さず、辺野古・豊原・久志の3地区に渡すというのがあったが
金をなびかせ地域を分断させる意図がミエミエ。
是正を言うなら、地方自治ないがしろの政府の不当な介入の方だ。

長年の願い。ようやく叶った県民の意思。
それなのに、是正といい代執行といい、まるで反旗を翻した悪者扱い。
いったい何なんだ。これほどまでに地方行政を敵視し、汚い手で籠絡する政府がどこにある。
個人的な怨恨でもあるのだろうか。

ともかく法廷闘争になるが
判断を下す人、下町ロケット第2話の田端裁判官みたいな人だといいと願う。

国の体面や都合のために、沖縄があるわけではない。私たちも。

ハフポスにブラック企業大賞、ノミネートの記事があったが
悪代官大賞もやってほしいものだ。

*ぜ-せい【是正】
[名](スル)悪い点や不都合な点を改め正すこと。


違法行為 (10/29)
辺野古埋め立て、国が本体工事に着手 翁長雄志・沖縄知事「強権極まれり」(画像)
もはや法治国家ではない。順法意識すら無くて何が政府だ、ならず者の恥知らずどもが! (怒)

よくわからない (11/2)
辺野古新基地反対に賛意 グリーンピースの船が那覇入港 沖縄タイムス+プラス_php
誰か呼んだのか? 目立ちたがり屋のかまってチャン、名前売りに来たのかな?

土器土器 (11/3)
辺野古新基地予定地に土器 遺跡認定なら工事影響 沖縄タイムス+プラス_php
きっと謎の古代遺跡があるのだ。いにしえの文化を踏みつける不人情はできない。
工事は中止だな。

♪Buddy Holly - Heartbeat - YouTube

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。