Dear..

誰かの親愛なるあなたである、みんなのために、時々コッソリ更新中・・・。

こんなはずでは

2005年05月27日 | 日常
今週も幾多の予定を乗り切り、kekoちゃん本当によく頑張りました。
と、自分を褒めてあげたい金曜日。
今日は朝一番の読み聞かせを終え、あとは一日オフ。
貯まった掃除と大物洗いが終わった。
ら、家の仕事はとりあえずもういいか。
さて、どうしよう。

ご近所ママさんとウォーキングしに行きゃよかったかな。
もう、出かけちゃったよね…。

そうだ、
先々週に登録した県の健康作りセンターへ行こう。
一人でバリバリ泳ぐのも悪くない。

かけっこはビリ、体育は「2」のワタクシですが、
泳ぐのだけは自信があります。
夏の時期には、「2」の体育も「4」になりました。
全盛期(中学)には2~3km泳げました。
当時は、『ランナーズハイ』ならぬ『スイマーズハイ』状態になって泳いでました。
あの忘られぬ爽快感よ、もう一度。
いざ行くぞ、健康作りセンターへ!

長男のプールバックにあれこれ詰め込んで出かける。
タンキニにゴーグルとキャップと言う妙ないでたちである。
水着はタンキニなのにゴーグルとキャップに漂うやる気満々感はヘンだがこの際よしとしよう。
オバサマ達で賑わう水中ウォーキングのレーンには目もくれずに、奥のスイムレーンへ。
む?ナニナニ、『25m泳ぎきる自信のない方は、こちら初心者レーンへ』?
何を言う、私を誰と心得る?!25mなんて、チョロいモンですよ、
と思いつつ、初心者レーンのすぐ隣をセレクト。多少守りに入ってみたりする(笑)

まずは、クロールよね。
颯爽と、行くぞ、行ける、バリバリと、泳ぐ、はず、なのに、
ああ、
ゴーグルに水が入って見えね~、
あああ、
水飲んじゃったぐるじぃ~、
ああああ、
進むより沈んでる気がする~、
あああああ、
もうダメかも新米~~。

端まで行けずに立っちまった。
こんなはずではなかったのだが。

コッソリと水中でロープをくぐって初心者レーンへ移動(笑)

その後それでも何とか、休み休み5往復くらいはしたかも。
向こう側まで行き着くと、息が切れて切れて大変。
100m全力疾走よりもキツイ(ような気がする)。
15分くらい休み休み泳いで、腕は上がらず息は上がりっぱなしで、
「もう、これくらいで許してやろう」(ゼーハーゼーハー)

泳いでいたのは15分くらいなのに、
ダラダラとジャグジーに浸かり、
グデーッとサウナに入り、
ヘロヘロとマッサージチェアに座り、
しっかり2時間を堪能して、初健康作りセンター終了。

でもヘンだ、
あんなに泳げないはずはない、
きっとあのプールは50mプールなんだ!と帰宅後思い当たり、
調べてみたら、
しっかりお子ちゃま風25mプールでした。

本当に、こんなはずではなかったのよ。
と、痛む二の腕を揉みながら考えております。

最新の画像もっと見る