Dear..

誰かの親愛なるあなたである、みんなのために、時々コッソリ更新中・・・。

距離のとり方

2005年04月18日 | 私について
ネット上でも、リアルでも、私にとって人付き合いは難しいものです。
難なくこなす方もおられるようですが、私にとって、他人との距離のとり方って難しい。

今の子供はどうか知りませんが、私が中高生の頃、女の子は休み時間に「連れション」してました。
「ねーねー私トイレに行きたいんだけど、一緒に行かない?」ってヤツです。
おトイレが婦女子一人では危険な夜道にある訳でも、
扉が重くて乙女一人じゃ開けられない訳でもありません。
ましてやハンカチを忘れたから貸して欲しいのでもありません。
何となく、一人で行きたくないらしいのです。
「みんな」(この場合複数なら良しなのでしょう)と一緒がいいのです。
オンナノコって、不思議と「みんなと一緒」が好きです。
(女子高は、その限りではありません…経験から言うと。)
この習性がブランド好きや、ファッションの流行を生んでいるのかなと思ったりします。

私は「行きたい時に一人でトイレ行けばいいじゃん」と思ってしまう人なのです。
短い休み時間なのに、何故行きたくないトイレに付き合わなきゃならないのでしょう?
それで、「音、聞かないでよー!」とか言われなきゃならないのでしょう??

聞かれたくなけりゃ、一人で行けばいいんじゃないの?(素朴な疑問)

などと、「おひとりさま」な私ではありますが、
その割には、ネットでこんなことを書いて、どなたかに同意してもらえることを内心期待しております。
自分の中に矛盾を感じるぞ。

「一人で平気だもんねー!」と書きつつ、
「私達一人で平気だよねー!」的『連れション』を期待しているような。

やっぱり一人じゃダメなんだろな。
私ったら、引っ込み思案なのに、寂しがり屋の構ってちゃん。
人という字は二つが寄り添って~などと武田鉄也みたいな事を書いておりますが、
(さっきテレビに武田鉄也が出てたなー。)
人付き合いから離れて、一人でいたい時もありますが、
やはり誰かと添っていたいと思うのが人間の本能のようです。

書いてるうちに、随分と内容が変わってしまった。
ボツネタが2つも出来ちゃったー。
あれが記事になるのはいつの日かしら。
とりあえず、こちらをアップ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その微妙な距離感を (macha)
2005-04-19 09:40:34
探りあう駆け引きに

いつ頃からか疲れて

テンション勝負みたいな手を

使うようになったきがする。



幸い仕事には便利だけど。



時々妙にお一人様で逃避したく

なったりしてね。



ねー。
返信する
Unknown (persempre)
2005-04-19 10:23:40
でも、修学旅行や、キャンプのときに、「なかよしこよし」できる人がいないのって、辛いじゃない。 バスの中でも、「一緒に座ろうね」って、予約いれとかないと。



でも、そのころって、とりあえずキープができないんですよね。 だから、朝から帰るまで仲良し。 私のなかよしさんは、ボーイフレンドにとられちゃったけど。
返信する
machaさん (keko)
2005-04-19 15:56:18
>テンション勝負みたいな手を





それは例えば、

machaでーす。バカでーす。

みたいなの?



確かに、ノリで切りぬけちゃうってのも、あるよね。

好感持ってもらいやすいし。

machaは、その路線もgoo-!です。



最後の ねー。 は、

同意を求めてくれてるかな?

お答えしておくと、

激しく同意ですよ。
返信する
persempreさん (keko)
2005-04-19 16:03:43
そうそう!バスで一人はイヤよね。

同じ部活の子がずっと同じクラスにいて良かったなぁ。

だからと言って、

ずーっとずーっとずーーーっと一緒は、

だんだん辛くなってきたりして。





単なるワガママ女なのか。



大抵、類は友を呼ぶで、何とかなってきましたね。



>ボーイフレンドにとられちゃったけど。



羨ましいなぁ、共学校。

女子高は性に合ってたけど、

クラスにボーイフレンドってシチュエーションに憧れますです。
返信する