Deaf-keimamaのひとりごと

楽しかった~美味しかった~とか書きたくなった時に書いていきま~す(^^♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大源太キャンプ&川遊び

2011-07-19 | キャンプ
こないだの3連休は新潟の大源太キャンプ場へ川遊びに行って来ました

   

キャンプ場へ行く前にランチ。。。
岩原高原にあるピットーレ
めちゃくちゃ高いけど、めちゃくちゃ美味しい

   

大源太キャンプ場はこんな感じ。
1区画の広さは狭いけど、ちょっと多めで出してくれてちょうど良い広さでした
オートキャンプではないけれど、荷物の搬入時は車の乗り入れが可能。
炊事場も近いしトイレもきれいで、思ったより蚊が少ない。夜は涼しくて気持ちよく眠れたし。
これで2泊5千円位。安いじゃん。結構いい所じゃん

 

1日目はキャンプ場下の川で川遊び。
浅いけど、すごく冷たいっっっ
透明度パッグンで魚がいっぱい見えるよー

   

2日目は川遊びのスポット「毛渡」へ行きたくて、管理さんに場所を教えてもらって行ったけれど…
別の所でした
まあ、きれいな川でしたが、ちょっと物足りないような。。。

  
  

たまたま通りかがりで見つけた「ますどまり」
チェックアウト後に行きました
湯沢フィッシングパーク手前にあって、浴場の「岩の湯」やコンビニも近く、何かと便利な所。
上流は、小さなお子様向け川遊びスポットで下流は大人も楽しめます
体長35㎝くらいはあるようなやまめが泳いでいるし(捕った人がいた…)

ここも川の水がすごく冷たくて、中に入るのに、覚悟が要るけど…
本当に楽しかったよ~
来年も又、行きたいな



コメント   この記事についてブログを書く
« 明晴学園幼稚部「段ボールの街」 | トップ | 明晴学園☆夏祭り☆2011年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事