De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

中津川フィールドに大広場

2008-03-02 00:15:51 | 中津川
中津川に大きな空間が出現しました。
今日の様子は「中津川倶楽部」wikiに載せてあります。工事も終わって、また無人の空間に戻りましたので模型飛行機飛ばしでもやったらおもしろいと思いますが、対岸では狭いところでやはりラジコンヘリを飛ばしている人がおり、何とかしてこちらに来ようと我らがプライベートルートを探し当てるかもしれません。
絶滅危惧水棲生物を観察できるように水路を整備しましたが、その水路の本流に注ぐところを対岸から発見しました。たまたま白鷺が降り立った場所を注視していたらふっと姿が見えなくなりましたが、そこは水路の出口で葦のトンネルになっており、白鷺はそのトンネルの中に入っていったのでした。
たった一本、木漏れ日の林の中にあった梅ノ木が工事で引き抜かれずに残っていました。急に周りの茂みがなくなり、これからは元気に育つと思います。

今夜のテレビで「それでも私はやっていない」という問題映画を視ました。
私も、民事裁判ですけれど3年間も付き合って勝利的和解を勝ち取ったところでしたので裁判所の雰囲気はよくわかっています。裁判とは終わってみなければ結果は分かりません。途中で「勝てる」などという判断は絶対出来ないことを知っています。身につまされる映画でしたが、もし私がこの被告と同じ立場になったら、やはり裁判を選択するでしょう。仮に有罪判決を受けても、上告して死ぬまで付き合うかもしれません。最高裁で負けても、民事で世間の注目を集めるまでやるしかないかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝生でも植えたいですねぇ~。 (中)
2008-03-02 18:29:01
 座れるようにすると良いかもです。
ほっとくと前のように雑草だらけになるのでしょう。
「かわらのぎく」や珍し草花が育つと良いかもですネ。
地上の楽園になると良いですねぇ~。
乗馬が理想 (tatters)
2008-03-02 23:05:37
馬を連れてきて走り回るといいですよ。背の高い雑草も生えなくなるし、馬も喜ぶし、誰か提供してくれませんかねえ。映画のロケなんかに使ってもらえないでしょうか。

コメントを投稿