墨映画(BOKUEIGA)

映画を墨彩画とコメントで紹介する。
映画好き・絵好き・書道好きなどなど。好きなこと寄せ集めのブログ。

怪盗グルーの月泥棒 3D

2010-12-03 12:33:51 | 映画(か行)
「月よ、我が手に」


【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。)
黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。
彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目指す怪盗だった。
月を盗もうと計画したグルーだが、計画に必要な“縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。
彼はベクターの家にクッキーを売りに行く親のいない三姉妹に目を付け、彼女らを養女に。
ベクターの家に忍び込むために利用しようとするのだが…。

ユニバーサル初の3Dアニメは、史上最悪の悪人を目指す怪盗・グルーと、身寄りのない三姉妹の心の交流を描いた物語。
偽悪的に生きてきた男が、けなげに助け合って生きる三姉妹の世話をしていくうちに、父性に目覚めていくのだ。
グルーと三姉妹の心の交流が物語の横軸だとすれば、縦軸はグルーの見せる“怪盗”としての魅力だ。
バナナから生まれた部下のミニオンたちと、マッド・サイエンティストの作った奇妙な秘密兵器を華麗に駆使し、グルーは空に浮かぶ月を盗むというミッションに挑む。
果たして月は盗めるのか? 
クライム・コメディ的な要素を持ちつつも、グルーと三姉妹の愛にホロリとさせられる、そんな素敵なエンターテインメント作品だ。
日本語吹替版でグルーの声を担当した笑福亭鶴瓶の関西弁も、意外にもグルーにマッチしている。


「goo 映画」こちらから


トラックバック 怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> - goo 映画



笑福亭鶴瓶師匠の声は、いかんですね~。
鶴瓶師匠にしか聞こえなく、どうもイメージが違う感じ。
声優には向かないですね。
引用させてもらった【STORY】では、意外にマッチとなってますが、残念ながら私には、そう感じることが出来ませんでした。
声の個性が強すぎるのでしょうね。

しかし、物語の出来としてはすばらしかったと思います。
子供達と過ごすことにより変わってゆくグルーの心の変化がよく分かります。
始めは利用してやろうと思って接していたグルーも、子供達によって癒されてゆきます。
そんな彼の気持ちはとても理解できる。
心和む自分の戻れる場所がなかったグルーにとっては、大切な帰る場所が出来たのでしょう。


とにもかくにも、ミニオン達が愉快で、かわいらしい映画に出会ってしまった。
だから映画好きはやめられない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-12-03 23:11:34
あららそうですか。
私はむしろ鶴瓶師匠だからこそ良かったです。
もちろん顔が浮かんじゃうんですが、グルーの顔が鶴瓶師匠に見えてきたり。(笑)
アグネスのあの大きな瞳で頼まれたらグルーじゃなくても断れませんよ…。^^;
KLYさんへ (de-nory)
2010-12-07 12:19:22
KLYさん。こんにちは。

ハイ。そうなんです。
釣瓶師匠の声にしか聞こえず、なかなか入り込むのに時間を要しました。
しかし、ストーリーの仕立てがいいのでしょうね。
決していやな印象ではなく、むしろよかったですよ!!
ホンワカ気分で、笑えて。
楽しい、いい映画ですよ~。
鶴瓶師匠 (mezzotint)
2010-12-07 19:09:10
これだけ有名な鶴瓶師匠ですから、
どうしても彼のキャラが浮かんじゃいます。
グル―が鶴瓶師匠のような気がしたり、、、。
まあそれでも期待以上に面白かったかな。
三姉妹のアグネスちゃんがやはり味が
ありました。
そうそう鶴瓶師匠の声が良かったかどうかは
かなり意見が分かれていますよ。
mezzotintさんへ (de-nory)
2010-12-09 07:40:07
mezzotintさん。こんにちは。

そのようですね。鶴瓶師匠の声には、賛否両論あります。
しかし、アグネスがかわいかったこと。総じて楽しめたことに関しては、あまりブレ無く同意見の方が多いですよね。

コメントを投稿