Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

清里オープンその後

2007年05月16日 | フリスビー
ジャム父… 天気の良かった清里オープンは、いい具合に日焼けした。この年になると日焼けも体には良くないのだが、ジャム父の場合クチビルにくる。カサカサになり、薄皮がむけてクチビルの赤い部分が広がってたらこクチビル状態になり、むず痒くなりメンタムリップ・シンドロームになってしまう。
おまけに子供の頃からのパリパリの乾燥肌。足なんていつもヒザが白い(笑)。日焼けで拍車がかかる。
まぁしかし、このあたりは温泉が多いので、毎日入れぱ体も潤うだろう思ってたら、温泉成分の作用で、日焼けした皮が剥がれだし、ますます白く、乾燥肌に。足クピなんてヒビ割れしてんじゃん。
おまけにその足を2カ所アブ(多分..)に刺されて腫れた。
とりあえずアロエクリーム塗ってます。

温泉は小淵沢の「延命の湯」ってところを利用してました。日帰り温泉は沢山あるけど、昔から八ヶ岳界隈に来た時はここがメイン。
でも最終日はちょっと変えようかと、少し下った国道20号沿いにある「道の駅・信州蔦木宿(つたきじゅく)」の、つたの湯へ。
ここは山梨と長野の県境近くにあり、所在地は長野県。山あいの風光明媚なとこにありすぐ裏に川が流れ、ワンコの散歩にも良いし、おいしい蕎麦屋もあるのでお気に入りの道の駅。ただ国道20号沿いなのでトラックが多いかな。
ここで偶然の出会いがありました。

キャンピングカーのブログで知ったんだけど、キャンピングカーでSOHOをし、全国をまわっている方がいるのだ。
SOHOとはスモールオフィスホームオフィスの略だったけな、パソコン等を使いネット回線を利用して家庭内で仕事をこなすような意味だったと思う。それを移動するキャンピングカー内でおこなっている。それも女性で!!(後で知った..)。それもワンコ連れで!!!
SOTO …その方のHP。

驚きともに応援も含めて2回程その方の掲示板に書き込みもしたことがあり、同じキャンピングカー同士どっかで会うかな~と漠然と思ってたんだけど(そんな出会いの確率は限りなく少ない)、それが会ってしまいました、まさに偶然に。
「道の駅・信州蔦木宿」にJamJam号を停めて、さあ温泉の準備をしようかと思ってた時、外で一頭の白いワンコを散歩してる女性がいた。
散歩してるワンを見るとついつい目がいってしまうのは職業病。「可愛いね~」とジャム母と話したりしてる内に、ふと...もしかしたら...と頭をよぎった。 何故ならJamJam号の後には大きなキャンピンクカーが停まっていたから。
ワンコ、女性、キャンピングカーという3つのアイテムが並んだ。
もしかしたら...でも、違ってたら.... 覚悟を決めてその方に声をかけてみる...「あの~すいません..○○さんですか...」今時、こんなシャレのきかない声のかけ方があるか? ...
もうちょっと、ヒネリのきいた声の掛け方もあるだろうに。
おまけに日焼けの乾燥肌男だし、怪しいと思われたかも知れん..いや実際怪しい
そしたら、何という事でしょう(ビフォーアフター風) まさにその方でした。なんという偶然。

写真はその方の愛車&愛犬のマリリンちゃんです。

         

マリリンちゃん、すごく人なつこくて可愛いコでした。
残念なのは偶然にビックリで、ジャムと一緒に写真を撮るのを忘れてたって事。
うん、でもまたどこかで会えるかもだもんね。また今度だ。

つかの間の出会いの後、「つたの湯に」入ったのだが(お、ちょっとシャレが効いてる..)
ここのサウナでまた違う出会いをした!!
それは、去年ここでサウナを入った人とまた一緒になった。
人を覚えないジャム父が何故その人を覚えてたかって?
その人が髪の長いアラブ系の人だったからさ。
いやぁ、びっくりした~。この人この界隈で何か仕事してるのかな?
それともトラックの運ちゃん? どちらにしてもこの出会いの確率もすごいわ...。
向こうはぜったい気づいてないけどね
すごいわと言えば、ここのサウナの砂時計。かなり大きい。
これは10分計?それとも15分?
と、思ったら3分で終わった。(えぇ~っ!!) 砂、大きすぎ?
みんな絶対、10分位我慢したよと、思ってるよ。違う意味ですごいわ..。
3分と分かったのはジャム父がG-Shockの腕時計をしてたから…。


ジャム… オイラ、そんな偶然これっぽっちも知らなかったからさ..。
     マリリンちゃんと会いたかったよ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 清里オープンを終えて | トップ | 面白アイテム入荷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (しう@SOTO)
2007-05-16 15:06:16
ジャム父さん、ジャム母さん、先日はありがとうございました~!
こんなにカワイくマリリンを撮ってもらって、また載せてもらって感謝です(*^_^*)
それにしても、ホント、すごい偶然でした。ビックリしました!
年中放浪してるワタシでも、こんなことは2~3回くらいしかないです。
ジャムちゃん、次回はマリリンと遊んでやってね~
こちらこそ (ジャム父)
2007-05-18 23:01:46
いやー、こんな偶然ってあるんですね。
またどこかで会いそうな予感です。
そうそう、写真使って頂いてありがとうございました。
道中、気をつけて下さいね~。

コメントを投稿

フリスビー」カテゴリの最新記事