Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パイ皿放映

2007年05月27日 | D.D.Jam
ジャム父… 「子供に見せたい番組」のアンケートで1番になっている番組が、
日本テレビ土曜8時から放送の「世界一受けたい授業」。
昨日(5/26)の放送でDDJam所蔵のパイ皿が紹介された。
先月のブログでは、この番組のADのことをくそみそに書いたけど(笑)、
番組ではちゃんと取り扱ってくれたみたいだ。
内容は「歴史に関する意外なウソ、ホント」みたいな感じで4択の中からホントを選ぶ。
フリスビーは4択の中の最後で「フリスビーはハチを退治する道具だった」というもの。
分かる人には分かるけど、これはウソ。
そういう流れの中で、番組ではフリスビーはパイ皿を投げ合ったのが始まり..と紹介され、
「ここにその本物のパイ皿をお持ちしました..」という、くだりでした。

パイ皿と一緒に当時の資料とか渡したけど、資料の小さい小さい写真をちゃんと大きく加工して紹介してたのは流石だね。

でも、紹介の中にあったエール大にあるフリスビーを投げ合う銅像は違うんだけどね..
ま、いいか。

     
     このフリスビーベーカリーの写真はホントはすごい小ちゃいのだ

     
     出ました、

     
   たしかにエール大には、フリスビーを投げ合う銅像があるらしいのだが..

     
残念ながら、この銅像は違う公園にある銅像。持ってるのもパイ皿じゃないし..
でも、小さい事はいいっこなしさ。
あちらに「キャッチするぜ」という銅像があるのが見える?


ジャム… フリスビードッグのアシュリー・ウィペットの銅像もあるんだよね。 
 でも放送を見てない人がこのブログを読んだら、「この先生のカッコは何!?」
 って思うよね。ちゃんと意味があったんだよ(たいした事ないけど..)
 あと最初の写真で「バイ皿..」になってるけど、これはレコーダーの一時停止の
 マークが偶然に重なってるんだよ。神が降りてきたよ..。バイバイ..。
コメント   この記事についてブログを書く
« 面白アイテム入荷 | トップ | 日暮里名物.. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

D.D.Jam」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事