Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日暮里名物..

2007年05月29日 | 日暮里界隈
ジャム父… 日暮里の名物でもある、繊維問屋街。
アパレル関係者から一般の方まで多くの人たちが通ってくる。
何しろ生地が安い。生地だけでなく、カーテン、ボタンも驚く程豊富にある。
ニポカジというファッションもここから生まれた。
最近は歩道がきれいに改修され歩きやすくなった。雨の日のジャムの散歩はこの通りを通る。
新しいレンガ道は水はけが良いのでハネが上がる心配がないのだ。

さてさて、この繊維街通りの中程に「プルミエール」というパン屋さんがある。
気をつけないと見過ごしてしまうけど、ここのパンはなかなかに凄い。
何が凄いかは写真をどうぞ。


おわかり?
巨大なのだ。ジャム母がもってるアンパンとロールパンでその大きさが分かると思う。
値段は普通。アンパンはアンコの量も凄く、1個食べきれなかった。
以前、テレビでこのパンを紹介されていて、
紹介してたのは和田アキ子....。いや...確かに、それは....そうか


ジャム… オイラはあんぱんの皮(?)だけもらったよ。
     こちらの写真は先日来店してくれたカブ君とアンジー君。
     残念ながらオイラのいない時に来てくれたんだよ。
     
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« パイ皿放映 | トップ | 使用前、使用後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日暮里界隈」カテゴリの最新記事

トラックバック

アンジーちゃんといっしょ (小型髯犬カブの日記)
きょうは親友のアンジーちゃんと遊んだよ。自動車を借りて江戸川区の左近川親水公園に行って、シェットランドシープドッグのショーを見に行ったんだ。天気がとっても良くて暑かったけど、日陰は気持ち良かったよ。ショーの後は新木場の公園で遊んで、そのつぎは西日暮里の...