Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Vol.1 いくつになってもTシャツ短パンの似合う男でいる

2005年07月28日 | Weblog
ジャム父… 台風一過、本格的夏日が続いてますが、熱中症には十分注意、注意。
クールビズは後付けだけど、ジャム家のエアコンシステムは窓用ウインドエアコン(4-6帖用)のみ。これでリビングと八帖間を共用してる。もともとジャム母はクーラーの冷たい風が苦手なのと地球温暖化を考えれば、微妙に涼しいこれくらいが良いようだ。でも暑がりのジャム父は大変…昨日から続く34°オーバーのヒートアイランドでウチワを振る手にも力が入りっぱなし。おまけに昨日の深夜、窓用エアコンから冷却水がダダ漏れ。ノンドレンタイプで水が発生しないタイプなんだけど、昨今の暑さに窓用エアコンもオーバーワークか、水がポタポタと大量発生し部屋に侵入してくる。朝方近い4時頃エアコンを窓枠から取り外し、底部のドレン穴(排水穴)を開けて窓の外に排水する応急処置作業開始。もうこちらも吹き出す汗を排水するのが大変(笑)。どうにか作業を終えた頃にはすっかり朝。この間ドダバタしてるのに、そばで寝続けるジャム母&ジャムはある意味大物です...

 さてさて写真はユニクロの企業コラボTシャツのチロルチョコT。チロルチョコって皆さん一度は食べた事あるんじゃないかな。1個10円のチョコです。結構歴史は古く、ジャム父の出身地福岡県のチョコメーカー。小さい頃から食べ親しんでました。当時はチロルバーっていって、白いヌガーをチョコでコーティング。3粒あって金とこげ茶の包装紙でチロルハットをかぶった顔がデザインされてたと思う。これが美味かった。まぁ子供の頃のイメージって過大表現されてると思うけど、どなたか「私も食べた」って人いませんかね? 35年位前だけど...。
でもって、そんなチロルチョコがデザインされたTシャツをユニクロで見つけ即買った次第。ユニクロの企業コラボTって歴史&特徴のある企業が選ばれてるけど、チロルチョコも入ってるのは感心しきりです。他にも三ツ矢サイダーとか色々あってデザインがどれも秀逸なんだよね。それで1,000円以下だから、ジャムのTシャツ1枚買うのにどれだけ買えるんだよって話な訳です(笑)
サッカーユニフォームのような、グリーンとイエローがビビットでしょう。背中にはサッカーのエース番号の様に大きく「10」が。多分これ10円を表してんだよね(笑)。センスも中々です

 ジャム… 今日も暑くてまいっちゃうよ。先日の地震はびっくりしたねぇ。でも油断は禁物だよ。
母ちゃんが近日中にまた地震が来るかもって予想してるよ。イヤな雲を見たんだって。そー言えば今年は蝉の鳴き声も聞かないし、クジラも海岸に打ち上げられるニュースが最近多いよ...。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日暮里駅前開発 | トップ | 地震予想的中!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食った (福岡の短パンおやじ)
2005-07-28 17:09:50
私も食ったよ、3粒チロル。懐かしか~、歯にくっついたりして。



ユニクロって行かないけどそうなんだ、面白そう。



セミが鳴かない? なんか怖いね。
地震怖かばい (ジャム父 )
2005-07-29 00:11:23
 チロルバーって冬場、中のヌガーがダイヤモンドの様に固くなって歯が折れるかと思うくらいだったよね。

今はコンビニとかで一粒10円で売ってる。色々な味のチョコがあって、優良企業だよ。

ユニクロのスポーツ用にボディテックシリーズは良いよぉ。まさにフリスビーCMでやってたやつ。動きやすく、汗のハケも良くてディスクに最適でした。今度、下を買う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事