Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

だぁーっ!

2010年05月22日 | 面白ネタ
 
 5/28(金)~6/13(日)の間、DDJamはお休みいたします。
 (通販業務もお休みです)



 DDJamの仕入れや街乗りに使ってるダイハツ・タントですが
最近ナビをリニューアルしました。
新しいナビはポータブルナビでこちらです。




アントニオ猪木がナビゲートするその名も

「闘魂ナビ」

昭和プロレスが好きなジャム父は、
ネットで思わずポチッとしてしまいました。
使わない時は、戦いの名シーンや猪木ボンバイエが流れます



 ナビ画面の自車も猪木キャラ。(ガウン、スーツ、赤タオルと3パターン有)


何といってもアントニオ猪木のナビゲートは楽しめます(笑)。

「元気ですかー、元気があればナビも出来る」

「さあ、行くぞ!100m先左折ダアーッ!」

「初心を忘れるな、安全運転に励めよ!」

「全力でぶつかれ、あと5Km先、勝負の分かれ目」

「うおぉーッ、そのまま真っ直ぐ進め!」

「いつ何時どこでも連れてってやる、交通ルールを守れよ!」

「さらばだ。またいつか会おう。ナイスファイト!」…

等等、他にも格言(?)を交えながらのセリフがポンポンと出てきます。

目的地を設定しない時も、勝手にナビゲートしてくれますので

「そこをコブラツイストのように右折、新しい出会いが開かれる…」

 …とにかく飽きません(笑)

通常音声にも変えられます。
いいかげん疲れてきたら変えることもあるかも…(笑)


ポータブルと侮るなかれ、画面も5インチあるし、ワンセグも見れる。
地図も最新だし、機能も豊富、
取り外して自転車や徒歩にも使えたり、バージョンアップも簡単。


週末からのお休みにも持って行こうと思っています。


迷わず行けよ、行けばわかるさ()