Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

伊東家の食卓...?

2005年10月15日 | フリスビー
ジャム父… 10月も半ばに入ろうというのに、今日の暑さはいかがなものか? おまけに今日は雨の予報のはず。外れてほしい時はmoremore予報通りで、どうでもいい時に外れるし。天気が変だとジャムも変になるというか、カンが研ぎすますというか.. テレビに映る何かを凝視するんだよね。最初は自分に反応してるのかと思ったけど、目線が違う...。
何かが見えてるの? 「ウーッ」とうなるのはやめてくれない?

さてさて、先週と今週でテレビの打ち合わせの仕事があった。日本テレビ火曜7時から放送「伊東家の食卓」のコーナーで、リサイクルフリスビーの企画があり、そのリサイクル・フリスビーでデモをする予定です。
何かをリサイクルしてフリスビーにするんだけど、その何かはまだひ・み・つ...じゃ。(みんなが知ってるもの)
番組ではそのリサイクルシーンを紹介して、実際に出演者に投げてもらう内容。
その時にフリスビーのすてきな技(笑)を披露して、出演者相手にも投げるというものです。
ジャム父ともう1人フリスビー友と2人で出演する予定。一昨日、汐留のスタジオの方に行ってリサイクルフリスビーがどんな感じか投げてきた。ものがものだけにネイルディレイとか出来ないし、フワフワしてフリスビーより失速が速いのが難だけど、意外に飛びがよくて驚いた。実際の収録ではキャッチ&スローがメインになる予定かな。
昨日はディレクターさんがD.D.Jamに来て、あーでもない、こーでもないと最終打ち合わせ。
リサイクルフリスビーを手に持っての打ち合わせなので、ジャムがうるさい、うるさい。すきあらば、狙ってくるからね。で、相手になれなくてむっとしてる写真なんだ、これが(笑・写真右)。
本番収録は来週の月曜。収録は多分少しの時間なんだけど、朝から夜までの1日拘束。ふぅ、頑張ってきます。
本放送は冬らしくまだ先。没にならなければ、放送日が分かったらここで紹介しますね。その時は見ないでね(なんだそりゃ)。

あと、テレビ東京の金曜7時からの「ポチたま」から次のような企画の連絡がありました。
「チャレンジ企画」としてワンコにまつわる、色々な事にチャレンジしようとしてる方を探しているそうです。
例)・わんちゃん嫌いのお子さん(幼稚園生、保育園生)のいぬ嫌いを克服。
  ・婚約者が犬を飼ってるが自分は犬が苦手。でも克服しようとしている。
  ・わんちゃんを初めて飼おうとしている。
  ・自宅で初めてわんちゃんの出産にチャレンジしようとしている。
  ・お子さんが初めてわんちゃんと散歩。
  ・お子さんが初めてわんちゃんと旅をしようとしている。
  等々、何かにチャレンジしてるかたの情報を募集してるとのこと。
ちょっとおかしかったり、心温まる感動秘話を企画としてとりあげたいようですね。
もし、うちはこんなのにチャレンジしようとしてるなんて方がいらして、ぽちたまに興味のある方がいらっしゃっらたら、担当ディレクターの方をご紹介致しますのでご連絡下さい。
ジャム父は紹介するだけで、あとは担当ディレクターとの話し合いになります。
その後は知りません(笑)。いや、どうなったかくらいは聞くかな(笑)。

ジャム… 今日はお客さんが来て、父ちゃんと一緒にへんなキラキラしたフリスビーを投げてるんだ。オイラてっきり遊べると思ってウロウロして、投げてコールをしてたのに相手にしてくれないんだよ。
ムッとしたよ。おまけにお尻からの写真もあるじゃん、もっとムッとしたよ。