D cup Bowl

外資系美人OLによる愛のお笑いアメフトダイアリー☆
コンセプトはFucking『T●UCHD●WN』(笑)

スーパーモデル (雑誌ターザンの表紙にシルバースター)

2004年11月25日 | Weblog

 今すぐコンビニに走れ!


 11月24日発売のターザンNo.432の表紙が何とシルバースター!

 特集記事もシルバースター!

 シルバーじゃなくてもちろん無意味にフルカラー!

 仕事中でコンビニに走れない方は→ http://tarzan.magazine.co.jp/ で!


 誰がどんな風に出ているかはお楽しみとして、とりあえずパッと見た感想。
まず、「いまだにあんな雑誌があったのか」ということ(笑)。
実際どうだか知らないけれど、なんかバブルのニオイがするんだよねー。
AERAと並ぶ勘違い人間のバイブルというニオイが。
 まあ、そんな雑誌そのものへの感想なんてどうでもいいやね。
 マガジンハウスらしいって言えばらしいし。


 さて、記事に対しての感想。


 キムサクと有馬アナを出さなかったのは、出せなかった理由があるのか?
それとも出したくなかった意図があるのか?それとも出たくなかった事情があるのか?
どちらにしても、こういうときに起用しないで、彼らをロースターに入れておく意味は
あるのか?
東京ドームで今期一番の5,000人以上の観衆(11/2vs鹿島)を前に、塩試合を演ずる
時のエキストラ要員以外に、他のポジションの登録人数減らしてまで彼らをKeepして
おく意義はあるのか?
 
こう書くと国語の偏差値が低い人には悪口だけに見えてしまうかもしれないので
一応断っておくと、しっかりプレイオフでのお二人のご活躍を期待しています、勿論
行間で(笑)。


次。


 デカイやつばっかり出すとまたまた世間の誤解を増幅しやしないか?
花房(RB#2、関学卒、163cm/75kg)や齋藤(RB#28、立教卒、169/72)あたりも
出した方が、一般人の「アメフト=ボブ・サップor若乃花」という無邪気な公式を
打ち壊せたんじゃないか?
 アメフトは、アピールすることと同等かそれ以上に、一般人の誤解を解くことが
普及に効果的なのではないか?

 ターザン登場の選手を見ると、まるで身長180cm未満の人間はアメフトプレー
権がないかのような印象を受けてしまうよ、きっと。
 日本人の平均身長を考えると、プレーすることに興味を持ちうる母数を減らす
ような印象を与えるのは避けたいね。ターザン読んでアメフト始めるヤツがいると
も思えないけど、一般へのイメージとしてね。

 と書いてはみたものの、スーツのファッション特集という企画の背景もあるので
サイズが偏るのはいたしかたないか・・・。

 そういう観点から言えば、いつぞやの某雑誌のNFLファッション特集のように、
モデルに東野(QB#19、立命館卒、180/80)を起用しなかった、という点は評価
できる(笑)。あの企画で服を提供した会社は本当にOKだったのだろうか?

 えっ!? なになに? 取材用に起用しないで、



「 じ ゃ あ 他 に ど こ で 東 野 を 起 用 す る の か ? 」 (笑)



って聞こえてきたような気がしたけど空耳だよね!



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横国 (柳生)
2004-11-26 04:11:16
まさかこんなブログが存在するとは思いませんでした。

すごいですね。実際プレーしたわけでもない女の人やのに。

去年まで現役でやってて、今年もコーチとして現場で見てました。

イライラするオフェンス人を見ると(RBだったので)僕も1部でやってみたかったとしきりに思うシーズンでした。
>横国 (柳生) (筆者)
2004-11-26 06:57:59
ご来訪どうも有り難うございます。



私めの回りの女(ポジションはOL)には

アメフト人気あるんですけどね~(IBMでは

ありません、最近IBMのオフェンスライン

に筆者疑惑があったそうですので)。



横国はファンです。

某オレンジ色のチームの監督も下高井戸で、

「横国のファンだからよー」(笑)と仰って

いました。



来年は、プレイオフで是非横国アメフト育て

の親(後援会)である下高井戸の御大の赤い

軍団を倒してください。なんかものすごく

ファンが詰めかけそうな対決で、絶対観たい!



つたないトイレの落書きのようなブログです

が、これからも「拓さん」お越し下さい!



Unknown (柳生)
2004-11-26 12:00:49
何で僕の名前を!?言ってないのに!?

思わずびっくりしてヨダレが出ました。



世間での横国評ってわりと気になるわけですよ。

ほんで2ちゃんとか見てもわりと横国って戦術がすごいとか言われてるじゃないですか。

でも実際やってる側はそれが普通やと思ってますからねぇ。



よく言われるのが関西っぽい。

実際関西出身じゃない人でもコーチが関西やからか練習中、関西弁使う人がいたりします。



ほんでね、すごい言いたいのが横国って根性系なんですよね。

もうあんな練習したくないですもん。
QB松井、RB安川、RB柳生、選手でしたっけ?前回1部の時は… (筆者)
2004-11-27 07:28:33
またまたご来訪有り難うございます。



横国さんの練習の噂は有名です(笑)

照明塔が使えるようになってからなおさらだと。

部員減少率も一時の赤い鶏並だと。こんなところも

兄貴分(!?)に似ていると。



何年か前にQBだった選手がLBに移動したりと

タレント的な試行錯誤が続いているようですが、

横国の戦い方の印象は、一言「普通すぎる」。

(いい意味で。)



 例えばパスディフェンスでは、一発でゲームを

ブレイクされないようにか、奥は締めてあっても

ショート・ミドル、特にCBの対面からLBのゾーン

に切れ込んでゆくパターンは弱点というか、CBから

LBへの「受け渡し」がもう一つ…、と思いきや、

LBはドローはよく観てるので、タイミングの遅い

(時間経過とともにディフェンスが拡散した後の)

ドローやRBのスクリーンをしっかり見させて、運動

能力差がある敵のタレントにゲームを一発でブレイク

されないようにしているるのかな、と思いました、

勝手に(笑)。ただし、自軍のチーム編成事情を反映

しているのか、相手がオプションランに来た場合の

特にILB(MLB)のリアクションは改善の余地大あり。

迷い無く確信を持って上がれる練習をしておかない

と、来期は3ダウン4くらいは全てオプションランで

やられるでしょう。特に2ディープルックの時QB

決め打ちキープ的にやられると危ないと、やはり

勝手に思います。



 オフェンスは、ボールを進めることよりも、ボール

を失わないことを第一としてる、ような印象。

 それがためか、狙ってもいい場面で狙ったコール

が出たとき、選手の気持ちが狙いきれていない、と

いうベンチと選手の意志の不一致が見られた、と勝手

に(笑)思う。又、ゲインしたプレイは連続でコール

するコーディネーターが、「唐突に」特殊な隊形から

のプレーをコールする、しかしそれが「唐突に」感じ

られてしまうのは、やはり選手がベンチの意図を汲み

切れていないのかな…、と思います。突然変わった

隊形からシンプルなプレー(立教戦敵陣20ヤード

くらいからの突然ノーバックでビビらせて、実際

やったのは何の変哲も無いスラント、などは選手

が立教選手のように「唐突さ」に浮き足だって

いたような…)というのはこれまた一つの王道、

つまり「普通すぎる」。



 パンターの一年生は相手のCBにブツけるのが上手

い。QBとしてはまだまだ上半身の方向が変わって

からカットを切る、という動くメカニズムに起因する

遅さがあるのは仕方ないですが、確かにセンス有で

期待大です。辞めないように(笑)



 最終戦の後、主将(超いい男!)というわけでも

なく、そこここから「最後ちゃんとやろう!」という

声が聞こえ、喜ぶのもそこそこに粛々整然と挨拶を

済ませ、ベンチを撤収した姿が、筆者が真に感動した

場面でした。



 筆者がもし経営者になることがあったら、横国で

アメフトを4年間辞めずにまっとうした(する)学生

は即採用!、田口主将だったら即結婚!です(笑)
安川じゃなくて安村選手だったかな…? (筆者)
2004-11-27 08:50:01
パスタ茹でてる間にそんな気がしてきました。