☆週目標 : 持久力を中心に強化する
7/2
京見峠→持越峠→雲ヶ畑(34.9km; 20.9km/h)
・全力走×3(1本目で中止; 10’03)
トライアスロン部の長谷川と練習した。
長谷川が一本目後の下りで落車してしまい、メニューを続行することが難しそうだったので軽く走って帰るメニューに変更。
しばらくは普通に走れていたが、持越峠の登りでリアディレイラーが外れ、フレーム損傷してしまい走行不能に。途方に暮れていたところ、たまたま軽トラが走ってきたのでヒッチハイクをしてお願いしたところ、なんと今出川まで載せていってもらえた。本当にありがとうございました。
P.S.
落車後に車体にディレイラーハンガーが曲がっていないかも含めて不具合がないか僕も一緒に確認していたが見抜くことができなかった。
このことを通して選手生命にも関わるメカに関する正確な知識を身につけておくべきだと再認識した。なので練習終了後はdccのboxにあったメンテ本を読んだりネットでいろいろ調べた。二度と起きないようにしたい。
7/3
box⇄木津川CR(81.7km; 30.0km/h)
・ペース走×2 (r. 10min)
R1・和泉大橋区間でペース走をした。途中通行止め区間があったり、ダート区間に迷い込んで面倒だった。あと、イタチが急に飛び出してきて避けようもなく轢いてしまって……怖かった。
7/4
休養日
7/5
休養日
7/6~8
実質オフ(豪雨のため)
上体起こし×30; レッグレイズ×20; 背筋×30; 腕立て×30 3set
boxに両方自転車が閉じ込められてしまったので練習できず。特に7/8は普通に晴れていたのに走ることができなかったのは悔しかった。これからはクロスバイクだけでも家に置いておくようにする。
7/2
京見峠→持越峠→雲ヶ畑(34.9km; 20.9km/h)
・全力走×3(1本目で中止; 10’03)
トライアスロン部の長谷川と練習した。
長谷川が一本目後の下りで落車してしまい、メニューを続行することが難しそうだったので軽く走って帰るメニューに変更。
しばらくは普通に走れていたが、持越峠の登りでリアディレイラーが外れ、フレーム損傷してしまい走行不能に。途方に暮れていたところ、たまたま軽トラが走ってきたのでヒッチハイクをしてお願いしたところ、なんと今出川まで載せていってもらえた。本当にありがとうございました。
P.S.
落車後に車体にディレイラーハンガーが曲がっていないかも含めて不具合がないか僕も一緒に確認していたが見抜くことができなかった。
このことを通して選手生命にも関わるメカに関する正確な知識を身につけておくべきだと再認識した。なので練習終了後はdccのboxにあったメンテ本を読んだりネットでいろいろ調べた。二度と起きないようにしたい。
7/3
box⇄木津川CR(81.7km; 30.0km/h)
・ペース走×2 (r. 10min)
R1・和泉大橋区間でペース走をした。途中通行止め区間があったり、ダート区間に迷い込んで面倒だった。あと、イタチが急に飛び出してきて避けようもなく轢いてしまって……怖かった。
7/4
休養日
7/5
休養日
7/6~8
実質オフ(豪雨のため)
上体起こし×30; レッグレイズ×20; 背筋×30; 腕立て×30 3set
boxに両方自転車が閉じ込められてしまったので練習できず。特に7/8は普通に晴れていたのに走ることができなかったのは悔しかった。これからはクロスバイクだけでも家に置いておくようにする。