同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

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三浦

2018-10-08 14:27:48 | 個人練習:三浦大輝
☆月目標 : 距離を多く乗り、持久力を強化する

10/1
自宅→甲山→宝塚→自宅(42.5km; 22.5km/h; 107bpm)
手首の調子が悪かったり脚を打撲していて割と痛かったので、軽めにサイクリングした。

10/2
自宅→六アイ→渦森台→自宅(62.1km; 125bpm)
・10kmペース走(37.8km/h; 143bpm; 94rpm)
・15kmペース走(36.7km/h; 139bpm; 89rpm)
・渦が森HC(9’41”; 165bpm; 86rpm)
神大や高校生のひとたちと夜練。集団にいながらのコーナリング練習がしっかりできたのでよかった。

10/3
自宅⇄渦森台(16.6km; 21.5km/h; 134bpm)
・渦が森HC × 2
①9’25”; 161bpm; 69rpm
②9’37”; 161bpm; 79rpm
今日は今までと登り方を変えて走ってみた。具体的には、今まで90rpm前後だったケイデンスを60から70rpmまで落としてクライムした。結果、途中慣れていなくて重過ぎるギアを選択しタイムロスはしたものの、ラストにもがくことができる余裕が生まれたので、あながち低ケイデンスで走るのも悪くないかな?と感じた。なので、次回このレベルの山を登るときは70-75rpmほど目安で挑戦してみようと思う。

10/4
休養日

10/5
自宅⇄渦が森(8.1km; 19.0km/h; 127bpm)
・1min × 5 r. 3min(142-147-147-146-145bpm)
時間があまりなかったので、渦が森にある緩やかな上り坂で短時間のインターバル走をした。

10/6,7
自宅→box(306km; 26.4km/h; 123bpm)
しっかり距離を乗る練習をできる少ない機会だったので、耐久ランに参加して走ってきた。とても実りのある時間を過ごすことができて良かったです。
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