同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

宇佐美

2018-06-23 11:47:42 | 個人練習 : 宇佐美 元基

6/16(土)
バンク練習
午前中は1回生、4回生班に入り、午後からはチースプ班に入り練習した。
OBの畑段さんに来て頂き、色んなアドバイスを受けました。
とにかく今の自分の課題は練習量を増やして以前の力に戻す事なのでこの2週間は特にそれを意識してやっていきたい。

6/17(日)
トラックフェスタ
詳細はレースレポートに書いていますので、確認お願いします。

6/18(月)
ロード 江文一周

江文峠で途中のゴミ処理場まで3回もがいた。脚がかなり重かったので、回復走のノリで乗った。

6/19(火)
①ウェイト
ハーフスクワット、ベンチ、デッド、ベントオーバー

全種目5回3セット、レスト長めにしてより高負荷なトレーニングにした。特にスクワットに関しては120kg上がるようになったのでだいぶ戻って来たと思う。(1番あげてた時期は120kg×10×3なので)

②ローラー練
1分レスト2分 インターバル×5×2

2部練の時は①に高負荷、②にインターバルを持ってくると良いとアドバイスを受けたので実践しています。間の時間でしっかり体を休める事が出来るので後半の練習も高い強度、集中力で臨めた。今まで1日にどっちかしかやっていなかったのでもったいなかったなと。

6/20(水)
ローラー練
20秒レスト10秒 タバタ×8

初タバタ。究極のトレーニングらしいが、後半4セット全く脚が回って無かった。強くはなるんだろうが、自分の実力的にもっと質の良い練習があるんではないかと思った。要するに後半4セットのタレ具合から、このトレーニングを入れていい程の実力を僕はまだ持っていないじゃないかと不安になった。末廣にタイムを読んで貰わないともっと質が落ちた気がするので。

6/21(木)
①ローラー練
15秒レスト45秒 高回転もがき×8×2

②ローラー練
1分レスト2分 インターバル×5×2

6/22(金)
オフ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おおにし | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習 : 宇佐美 元基」カテゴリの最新記事