同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 6月

2016-06-16 21:15:43 | 個人練習:高井久就
6/11(土)
・大石
→渡辺さん、荻野と。
大石のコンビニまでいってUターン。これから集合場所等に使われることがあるらしいのでしっかりコースを覚えたい。先頭を走ることもできて、いい練習になった。

6/12(日)
・大正池回避和束コース
→南さん、富嶋さん、中野さん、森、荻野と。
二列になって走るというのをやった。隣に誰かがいるというのは慣れず走りずらかった。しっかりこれから慣れていきたい。ペースがそんなに速くないこともあって余裕を持って走れた。
こんな大人数で練習するのは初めてで、なんか感動した。大人数だと一人より楽しい。

6/13(月)
・OFF


6/14(火)
・大正池にてインターバル(3分先頭→後ろにつく→スプリント)×4

→川元さん、小畠さん、中野さんと。
初めてインターバルのような練習をした。先頭をひくセットはスプリントいくときに既にバテてしまってて、ついていくことができなかった。また自分のスプリント力の無さを痛感した。
本来6本やるところを授業があったので4本で学校へ。
これからもこのような練習をしてレースのゴール前の感覚をつかんでいきたい。


6/15(水)
・大正池回避信楽
→ペダリングの引き足を意識して走った。一番足を上の持ってきたところが回しにくくカクカクなってしまう。片足ローラー等して改善する必要があると感じた。
本当はもっと長く乗りたかったが、授業の関係であまり乗れなかった。それならもっと強度を上げる等にして自分をもっと追い込む工夫をしないといけない。

距離=61.5
時間=2:01:35
ave.=30.2

6/16日(水)
・負荷つきローラー(3分×3→1分×3)
→本当はロードへ長く乗りに行く予定だったが、雨がきつかったのでローラー。高校時代の陸上のインターバルの感覚の時間で行った。
引き足を使って回すと最後まで持続できるイメージがあった。終わった後には足が震えてる感じでしっかりと追い込めたと思う。でもやっぱりロードに行きたいなぁ.....。

コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習:高井久就」カテゴリの最新記事