同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

ミズモト

2016-08-05 00:02:43 | 個人練習:水本 凌
7/22
家→新町キャンパス
今日は、白馬に出発するため、軽く走った。白馬で昇格したい!

7/23
白馬クリテリウム 一日目 ポイントレース

結果:17位

最前列でスタートしたが、コーナー毎のスピードのアップダウンについていけずに途中で先頭集団から脱落。地足の無さが際立つレースになってしまった。

7/24
白馬クリテリウム二日目 ロードレース

結果:23位

この日も前の方でスタート、昨日よりも集団のペースが遅くついていきやすかった。
しかし、コーナーでの無駄な減速を多くしてしまい、無駄足を使ってしまった。それもあり、後半の少しのペースアップについていけず、集団から脱落。やはり、テクニックの前に地足ですね…夏に走り込みをすることが必須だと感じた。

7/25
オフ

7/26
ウェイト
下鴨→家

結構いい感じにウェイトで追い込めたと感じた。これからは、スクワットを中心に足の筋持久力をつけるトレーニングをやっていくつもりです。

7/27
家→新町キャンパス

7/28
京見×2
一本目TT 10分58
二本目アウター縛りで

京見のタイムが伸びてるのは嬉しかったが、まだまだ、遅い…頑張るしかない!

7/29
下鴨→家

結構頑張っていいペースで帰宅。
帰りしに若干もがいてみるのもありかも…

7/30
近くのチームの練習に参加
大正池→和束→伊賀→家

大正池以外はペース走だったので、いい練習になった。また、ちょくちょくスプリントポイントもあったので、いい感じに心拍も煽れたように感じる。

7/31
オフ

8/1
家→草津→近江大橋→浜大津→新町キャンパス
下鴨→家

約100キロ

琵琶湖沿いが何かとしんどかった。この暑さは殺人的ですわ…
さらに、平坦でも一定ペースで高強度踏めるように意識しました。

8/2
ウェイト スクワット85kg×12を1セット
37.5kg×30を5セット
ランジ15kg×20を3セット
腹筋など

もうちょっと負荷をあげてもいいかもしれない…

8/3
家→新町
小林さんと
雲ヶ畑→持越峠→栗尾トンネルの手前のトンネル→高雄→新町
約70キロ

小林さんのおかげで、いい感じに追い込めました!やっぱり、スプリントは競いあった方が頑張れる!

8/4
オフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿